前回

 

 天気の子にあいに行く旅で1日使ったためⅤは欠番になります。

 

 1/4

 遠征も最終日。おもに帰るだけになります。

 

 

 ていうことでこの日も西新スタート。時間的にネカフェの無料の朝飯が間に合ったのですが、普段ご飯食べる人間が連続でパンとポテトかじる朝飯を続けていたためにいい加減飽きて松屋へ。

 


 朝からポケカの話している人たち居て笑いました。

 

 朝飯を食ったら博多駅へ移動です。

 

 

 博多駅では普段見れない新幹線たちを鑑賞できて大満足です!!

 

 

 

 骨董品の500系やら

 

 

 オリジナル塗装(って言うわけではないんだろうけど)8両の700系

 

 

 

 

 さらには800系も見れて大満足です!!

 

 

 乗った新幹線は6分前にも東京行ののぞみ号が出ていた電車。思った以上に空いていました。(まあ始発なんですが。)

 

 


 ってことで帰還編スタートです!!

 

 

 

 

 

 

 


 っが基本的にやることは皆無。起きて車窓眺めていたい思いがあったのですが、如何せん疲れていて眠い。ポケモンも進めること無く弁当食ってたらだいたい電車旅終わりました()

 

 

 戻ってきたらまずは最初に田端へ!!最初はここに行かないとって思いは強かったので(

 

 


 ついでに東京駅で時刻表をチェックして映画のシーンにあったE5単独も撮影。そう言えばやったことが無かったです。

 

 

 その後は隣の西日暮里駅まで散歩です。

 

 

 田端台公園はちょくちょく小説のネタに使っているけど、がっつり使ったことが無いのでそのうち使いたいですね。

 

 

 続いてグランドエスケープMVの舞台。だと思っている場所。なんとなく田端駅の南口よりこっちの方がらしい気がします。ガードレールの色が違うけれども。

 

 

 ひぐらし坂からは今日も富士山と筑波山は見えず。いつか正岡子規が詩にも読んだこの地から見て見たいものです。

 

 

 最後に歩道橋見て終了です。次は鶯谷へ!!

 


 さすがにと言うべき圧倒的複複複々線(?)とりあえず線路の本数がやばい。ってことでうぐいす通りを目指します。

 

 あらかじめポイントは何か所か付けていたんですがとりあえず素直にうぐいす通りを目指します。

 

 

 

 


 っが外れ。素直に地図で行くべきでしたかね(((

 

 また行きましょうってことで今回は時間的にパスです。

 

 


 その後は久々に松戸へ。ポケカでホームだったホビステ松戸さんに立ち寄り。

 

 すーさんやガイムメンとご挨拶できました。

 

 


 そして最後に天気の子初め!!柏のキネマで天気の子を鑑賞して今回の旅は終了です!!

 

 

 

 

 


 ってことで大遠征終了です!!

 

 お疲れさまでした!!