前回

 

 1/3

 

 前回までの要約:コミケいった後名古屋まで新幹線に乗って、そこからずっと在来線に乗っていろんなとこ寄りながら博多駅まで来ました。

 

 


 って言うことで早速天神へ!

 

 

 

 天神のビル群は何か都心の周りの街みたいな感じでした。

 

 

 って言うかこれ西武なら完璧だよね(((

 

 

 

 ってことでこの旅の最終目的地。大丸福岡天神店に到着です!!

 

 


 人が少ないうちに夏美さんのバイクの抑えて天気予報を抑えて。

 

 真っ先に突入してもよかったのですが、どうせ時間かかるの分かっているので先に突入しても仕方がないので(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ダイジェストはこんな感じです。いろいろあって楽しかったのですが話し過ぎもだめなのが(((

 

 

 買い物も控えめに。長旅の後なのでお土産が増やせないのも何点なので買い物は控えめに。

 

 ただ、品物の充実ぶりはすごかった気がします。

 

 

 

 


 その後昼飯求めて天神橋まで歩くも、何もなかったので撤退。結局お昼は牛心で生姜焼き定食を頂きました。

 


 せっかくなのでTwitterでよく見る店に行ったりしながら次のプランを考える作業。

 

 

 


 結局電車に乗りたいのと一度行ってみたいという思いがあって太宰府行に決定。

 

 

 

 

 


 初詣ってわけではないですが、お参りしていきます。

 

 

 

 ほんとこいつ大吉引かないな(((

 

 


 すこしばかり探索して撤退です!!食べ歩きしたいけど屋台も行きたいしなあ。

 

 

 

 

 天神に戻った後はそのまま博多に移動してポケモンセンターへ!

 

 


 パック買ったら何とも言えない博士HR。運いいととらえようか(

 

 

 そして3度天神へ。目的は屋台でラーメンを食べること。昨日は屋台で食べることができなかったので、どうしても行きたいのです!!

 

 

 ほんとに博多の人たちは愉快って言うのかなんなのか、初見なのに話弾ませてくれるのでほんとに楽しかったです。

 

 

 

 

 屋台ならではの回転率の遅さですが、周りの皆さんのおかげで楽しく、店主のおかげでおいしく過ごさせていただきました。2200円使ったけれど大満足です!!

 

 


 ってことで博多での1日も終了です。

 

 次回の天気の子展は岡山。18切符使えなかったりで遠いけれど、うまく時間見つけて突入したいですね。