美の巨人たち「ゴーギャン「かぐわしき大地」」1月31日(水) 23時~【BSジャパン】 |   ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ゴッホ 、Raul 、余文樂 のことが気になります…

1月13日(土)に【テレビ東京】で放送された

  美の巨人たち「ゴーギャン「かぐわしき大地」」

1月31日(水) 23時~【BSジャパン】で放送されますよ~ニコニコ

 

 

 ゴーギャン 「かぐわしき大地 」

  美の巨人たち 【BSジャパン】

   1月31日(水) 夜11:00~ 

     ゴーギャン「かぐわしき大地」

  【ナレーター】 小林薫 ・ 神田沙也加 

  【オープニング&エンディングテーマ】 辻井伸行

 

 

 

フランスを代表する世界的巨匠 ポール・ゴーギャンビックリマーク

今回の作品は、ゴッホとけんか別れした後タヒチに渡った頃に描いた一枚です。

ゴーギャンが憧れのタヒチで得たものとは一体?

 

  「美の巨人たち」の facebook にこんな情報が!

               下矢印

 

私たちはゴーギャンの足跡を求めタヒチに向かいましたが、やはり随分変わっていました。残念!と思っていましたが、ゴーギャンが住んだ小さな海辺の村で、ひいおばあちゃんがゴーギャンを知っているよーって言う村人と出会う事が出来ました。

 

     ~ 『美の巨人たち』 facebook より ~ 

 

 

 

ポール・ゴーギャン がタヒチへ旅立ったのは、

フィンセント・ファン・ゴッホ が亡くなった翌年でした。

 

ゴッホ、もうちょっと生きてて欲しかったしょぼん

ゴーギャンの「タヒチ時代」の絵を一枚も見れなかったなんて、

残念すぎます…

 

アルルでの共同生活は上手くいかなかったけど、

アルルでけんか別れした後も

ゴッホは、ゴーギャンのことがずーっと大好きでしたからね…ヒマワリ

 

 

 

ポール・ゴーギャン 生誕170周年ビックリマーク 映画も公開中ですキラキラ イエロー

              下矢印

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【映画】 『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』 

   1月27日(土)より、全国順次ロードショー

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・