こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 ついに昨日、亡き母から受け継いだ

愛車の車検が切れ、

手放す日がやってきました。




母が新車で購入して1年も経たずに他界。

現金購入でローンもなし。

そのまま受け継ぎました。



子供達もとっても気に入ってた車ですが

この車も入れて我が家には普通車が3台。


税金も結構痛いんですよね爆笑

この車で自動車税は28000円ほど。

軽だと10000円以下なので大きい。

あと、燃費もだいぶ違いますねーー。


なのでこのタイミングで軽自動車への

乗り換えを決めました。



 

 昨夜は長男がバスで寝過ごしたりして

迎えに行ったりとギリギリまで乗りました。


最後に乗ったのは亡き母が1番可愛がってた長男。

きっと母も喜んだことでしょう。

 


今日は朝から家計簿と資産管理表を書いています。

年末調整が戻ってきたので振り分け中。

週末の午前中はのんびりできるので、

家計整理が終わったら趣味の刺し子始めます飛び出すハート



みなさんも良き週末を昇天