ブログご訪問ありがとうございます。
あと10年で夫婦でゆるFIREを目指す
アラフォーママです。
夫,長男(高1),長女(中2),次男(小5)と豆しば♀の
5人+1匹の家族音符

家計管理・育児・節約・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪
 

楽天お買い物マラソン始まるよ!

 

今月も始まるお買い物マラソン照れ
夏に必要なものを購入しておこう!
エントリー必須飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

おはようございますニコニコ

 

タイトル通り、先日突然振り込まれた200万円。

 

お金をおろしに行くと

引き出したはずなのに残高が増えてる。

 

しかも桁がおかしい。

 

よく見ると義父の名義で2日間にわたって

100万円ずつ振り込まれていました。

 

 

なぜ振り込まれたのか。

 

それは、約1年前に入院した義父の保険金の一部。

 

意識もなくずっと入院したままなので

高度障害と認定されたそう。

 

受取人は義母になっているので、

義母が息子2人に200万円ずつ振り込んだそう。

 

めちゃくちゃ有難いです。

 

今月は特に、

 

丸レッド長女の修学旅行費

丸レッド長女の夏休みの全国大会遠征費

丸レッド長男の研修費

 

でかなりの支出予定だったので

本当に有難い気持ちはあるけど、

義父の事を思うとちょっと複雑ですよね。

 

有難く子供たちのために貯金させていただきます。

 

 

私は両親とも他界した時に

保険金の事もたくさん知りました。

 

会社勤めだった母が細々と掛けていた保険。

会社経営をしている義父が

多額にかけている保険。

 

個人の保険と会社の保険。

 

 

当たり前ですが、家族に残された保険金は

個人の保険金のみです。

 

会社の保険はすべて会社へ。

 

会社へ振り込まれますので、

もちろん税金もかかりますね。

会社の収入ですので。

 

 

今回いただいたお金は

個人でちょっとかけていた分みたいですね。

 

 

やっぱりね、お金の勉強って本当に必要ですよ。

 

知らないって本当に怖い。

 

 

会計事務所に頼るのは

もちろんいいと思いますが

自分も知識がないと

本末転倒の結果になることも。

 

会社経営している人や

個人事業主の人は特に

自分や家族の将来の事

ちゃんと勉強しておきましょうね。

 

私はFP(ファイナンシャルプランナー)を

取得しようと思っています。

今なら9月の試験合格が最短ですが、

試験日に子供の体育祭もあるし、

新人戦もある。

 

ちょっとさすがに無理なので

1月の試験にむけて頑張ります!

 

SNS見るとアガルートさんで勉強している人

多いですね!!

下矢印下矢印下矢印

 

3級が独学で十分のようですが、

やはり2級となると独学は難しいみたいです。

 

主婦のみなさん、お金の勉強ってしてますか?

 


今日から始まる

楽天お買い物マラソン

エントリーまだの方はココから下矢印

イベントバナー

 


今回のマラソンで購入予定のもの下矢印



アイリスオーヤマの

布団乾燥機飛び出すハート



梅雨でお布団全然干せないし、

ダニが本当に心配悲しい


これ1台あれば

布団はフカフカになって

ダニも退治してくれるし、

洗濯物を乾かすのにも大活躍!


特に今からの時期は

子供たちの靴を乾かすのにも

重宝しそう!!


つい昨日も次男が

靴びしょびしょで帰ってきて

除湿機で乾かしたんだけど、

除湿機は結構時間がかかるんだよね。


この布団乾燥機だったら、

一点集中で乾かしてくれるので

めちゃくちゃ使える!!


しかも、カラリエ専用の

衣類乾燥袋があれば最高!!

衣類もスピード乾燥できる物申す


ユニフォーム、体操服、制服など

すぐ乾かしたいものは

これがあると便利だよねグッ




12740円なんだけど、

23時59分まで右矢印2000円オフクーポンあり

 

10740円にピリピリ

 

このスーツケース、

フロントオープンタイプ

すぐに取り出したいものとかあるから

すごい助かる!

「修学旅行のしおり」と筆記用具とかね!

 

USBポートもあるし、

なんとカップホルダーまで!!

便利すぎでしょ!!

 

長男も研修で東京行くから使えそうだなぁ。

 

20時からお買い物マラソン

始まったタイミングで購入しようかなラブラブ

 

 

 

 

バイセルで買取してもらいました

 

 

実際の買取で、現金21,000円ゲットキラキラ

九州のド田舎ですが、

すぐに訪問していただけましたひらめき

わざわざ横浜から!すごいキラキラ

 

実際に買取してもらった記事はこちら下矢印

 

 

メディアでも話題沸騰中!
今なら抽選で買い取り価格が5倍気づき

 

 

フォローしてね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ