東海道てくてく歩き①1日目 | ratupiのブログ

ratupiのブログ

ブログの説明を入力します。

先月、ライフワークの一つとして、チャリでブラブラを開始したのに続き、本日、東海道てくてく歩きをスタートしました。


朝5時に自宅を出発して、品川から満員電車で日本橋へ

東京日本橋を午前9時にスタート。

今日は川崎宿を目指します。😉


途中の日比谷神社で旅の安全をお願いして、交通安全のお守りを頂きました。


品川宿に到着。

品川神社でも安全祈願です。

しかし東京は至る所工事だらけです。

品川駅はリニアの工事かな?


江戸時代品川宿には土佐藩の屋敷があり、浜川砲台を配備して夷狄に備えたそうで、坂本龍馬も20歳の時に駐留していたとの事です。

このすぐ近くに鈴ヶ森刑場跡がありましたが、写真を撮る勇気はありませんでした。😅


多摩川を渡って。


本日の目標の川崎入り。

時間的には後1〜2時間は行けそうなんだけど、体力的に今日はここまでとします。


本日のログです。