チャリでブラブラ①岐阜県中津川市 | ratupiのブログ

ratupiのブログ

ブログの説明を入力します。

自身のライフワークの一つとしたい「チャリでブラブラ」をスタートさせました。

昨日までの強風が止み晴れマーク、明日から天気は下り坂で今日しかないでしょう。🤩

記念すべき第1回目は中津川市街からR41を経て下呂市へと向かう中津川市を走るR257。

仕事、プライベートにおいて車で走る度に、「自転車で走ったら気持ちがいいだろうな」と思っていた道です。

スタートは中津川市役所近くの駐車場。

恵那山から流れる出る中津川沿いになります。




出発してまもなく木曽川を渡ります。 

天気が良く笠置山、恵那山がハッキリ見えます。   


春風亭昇太師匠も訪れた苗木城跡を右手に見ながら北上します。


下呂方向、今日の目標は付知の道の駅です。

途中清流付知川を何度も渡り、左右に流れを見ながら進みます。


鮎のシーズンになると、友釣で賑いますよ。😁


今日の目的地に到着。


ここは美濃の国ですが、飛騨の国近くまで来ましたので、昼食は飛騨牛カレーにしました。

ついでに塩分補給もして帰路につきます。

本日の走行ログはこんな感じでした。


今後、天気予報と相談しながら月2位のペースで、無理なく、ゆっくりと、安全運転で続けたいとおもいます。😉