痛いはなし | Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

横浜の片田舎でイングリッシュ セター&イングリッシュコッカー&ミニチュアシュナウザー合計8ワンズとの日常そして最近始まった母の在宅介護

毎日30度はおろか35度を越える暑さ。

毎年お盆を過ぎると朝の散歩では秋めいた風が吹き気持ちよく散歩ができますが

今年は朝4時の散歩でもムッとして暑い。

先日、日が昇るともっと暑くなるので5時過ぎに出かけてきました

赤坂東京農村。

成長が早く取り入れなければいけませんがこの日は確認だけで帰宅。

おかしな天気で所々で大雨。

 

雨かと思えば青空

 

後楽園の観覧車

まだ早い時間なので動いていません。

 

植物の確認だけだったので10分足らずで終わってしまったので

前からドラマで登場し気になっていた平塚亭によってみました。平塚神社の隣です

 

境内に犬は入れません。

鳥居の外ならいいかと思ったら注意されました

 

 

この駐車場停めるときに鍵を預けなければならないのでオリバー達を車内に置いておけず

外に出しましたが木陰のある所はワンコNGで早々に帰らなければならず。

 

話題の平塚亭です。

ドラマではここにベンチが置いてありお団子を食べるシーンがよく出てきます。

実際は入り口はこちらではなく道路沿いです。

 

 

で、痛い話ですが

まだ薄暗い早朝オリバーと散歩に行ったのですが、

なんだかボーっと歩いていたんでしょうかオリバーが引っ張ったわけでもないのに

道路の真ん中でコケタ。

一瞬頭がボゥっとして立ち上がれなかったらすれ違った方が戻ってきて大丈夫ですかって。

大丈夫じゃないけれどオリバーも心配そうに頭をなめていたので

大丈夫ですって立ち上がろうと思ったが膝を打ち座り込む始末。

早朝で車も来ないからいいけれどいつまでも道路の真ん中に座り込んでいるわけにもいかず

やっと立ち上がり家まで帰ったが、口の中は血の味がし顔も痛い。

鏡を見ると唇が切れ顔がすりむけてる。

デイサービスの方がどうしたの?それくらいでよかったですねって。

ホントだ、この程度でよかった。打ち所が悪くて救急車騒ぎになった

オババ様はいるし、まぁオリバー達は主人がいるからいいけれど大変なことになっていた。

 

いまだに膝が痛くて歩くのが大変。

食べるときは唇が痛い。

 

気を付けなくっちゃ!!