相伝六神社巡り 安智羅神社へ | Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

横浜の片田舎でイングリッシュ セター&イングリッシュコッカー&ミニチュアシュナウザー合計8ワンズとの日常そして最近始まった母の在宅介護

さて長谷寺で花嫁さんをお祝いして出発します

なんと打ち掛けの紋は六文銭でした。

 

長谷寺の前の道を進むと

こんな標識がありますので右折していきます

 

4,5台とまれる駐車場があります。

 

駐車場にあった看板です。

 

橋を渡りしばらく歩くと

この階段を登って行きます。

見えてきました、赤い鳥居。

 

ここでも写真、面倒だなぁと思っているオリバー君

 

祠の中は安智羅様の写真が祀ってありました。

数年前に仏像が盗まれてしまったので写真が

祀ってあるということです(長谷寺でお会いした方が言ってました)

 

 

 

お陰様で迷わず記念の1枚を写し最後の

山家神社と真田神社に向かいます。

 

長谷寺でお会いした地元の皆様ありがとう

迷わず到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村