見てみぬフリはできぬ | Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

横浜の片田舎でイングリッシュ セター&イングリッシュコッカー&ミニチュアシュナウザー合計8ワンズとの日常そして最近始まった母の在宅介護


今朝はお天気がいまいちで曇り空
空気は冷たくって気持ちよかったですが。


今日もシャンプーしました。



毛玉がごっそり

バリカンの出番かと思ったけれど
根気よくといていきました



気になって気になって・・・

見てみぬフリをしていたけれど

やっぱりダメだ

部屋の散らかりは見て見ぬフリだが
げっそりするほどの毛玉



きれいにとって大満足


もう1頭と思ったけれど
昨日2頭洗ってかなり疲れたので
あきらめた。



大急ぎで掃除をして病院へ
今日はチョッと早めについたので
もって行った折り紙で鶴を折ったりあやめを折ったり
退屈な気分を変えようと
オセロの小さいゲーム盤を持って行き
オセロゲームで遊んだ

頭使ってチョッと疲れたというので
またまた院内散歩
売店に行って週刊誌を購入し

正面玄関に出てみると

カミナリがすごい



空も暗くなって今にもザァーーーときそう。


そんなことよりも
カミナリ苦手なオリバーが心配で心配で・・・

オババ様には申し訳ないが
散歩中止で帰宅することに。


家を出てから3時間
いつから雷なったんだろうと心配しても仕方がない


大急ぎで帰ってみると
皆さん大合唱ワンワン犬

ヤレヤレ何もなくてよかった。


大急ぎで夕飯の支度をし
チョッとはやめの夕飯を上げてから
再び病院に行くと

昨日入院した方が大騒ぎしている。
それに影響されたか
ババ様も帰るかえると言い出したらきかない。

看護士さんに了解を得て
コーヒーを買ってきたり
折り紙で鶴を折ったり気を紛らわそうとするけど
なかなかうまくいかず
今日は疲れた。



家に着くとホッとします
しばしワンたちの側で横になり
さてさて明日は
見てみないフリしていた部屋の掃除に取り掛からなくちゃね。


にほんブログ村
にほんブログ村