母の日 | Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

横浜の片田舎でイングリッシュ セター&イングリッシュコッカー&ミニチュアシュナウザー合計8ワンズとの日常そして最近始まった母の在宅介護



5時過ぎみんなでお散歩



こんなに明るく早朝散歩にはよい季節になりました。

今日は午前中主人のお母さんのお見舞いに行ってきました。
長い闘病生活になってしまいました。

久しぶりに会った義母さん
うっすら目をあけてはいましたが
ワタシが誰だかはわかりません。

ちょうどお昼に差し掛かったので
食事の様子を見ながら
看護士さんとお話させていただきました。


少し心が重くなって帰ってきましたが
家に着くと



息子からお花とロールケーキが届いていました。




ロールケーキは大好物です

すぐに食べようと思ったのですが
コーヒーをいれゆっくり食べたかったので
夕食後に3人でいただきました。

イチゴの香りがしたとっても美味しいケーキでした。
我が家のオババ様も
食後にもかかわらず完食です。




お花は玄関に飾りました
枯らさないようにしなくちゃ。




ボクにはロールケーキのおすそ分けないですか!?
ナイ ナイ。




こうして成長した息子からプレゼントをもらったり
一緒に山歩きに付き合ってくれたり
親として本当に幸せですね。



病院では母のさきを思うと
心が暗くなってきましたが
届いたお花の鮮やかさに心も晴れました。


ありがとうね。


にほんブログ村
にほんブログ村