本日のシャンプーは2頭ナリ | Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

横浜の片田舎でイングリッシュ セター&イングリッシュコッカー&ミニチュアシュナウザー合計8ワンズとの日常そして最近始まった母の在宅介護


Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活

10月も今日で終わり
世間はハロウィン一色になっているんでしょうかランタン

我が家はいつもと変わらない1日でしたが・・・・

足のつめを負傷したため
シャンプーできず
昨日の受診でシャンプーOKが出たので
2週間ぶりのシャンプーです。


Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活

運動も差ぼり気味だったせいかチョッとオデブちゃん

足元しっかり乾かそうと見てみたら
なんと

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活
赤く、ニクなのかつめの何かなのか一瞬足を持つ手が震えた。


Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活

よく見ればきっとかさぶたが取れたのだと思う。
テーピングしないでという指示だったが再び薬塗って靴下。


Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活


Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活

オチッコ周辺の部分洗いはしていたけれど
今日は全身顔まで洗いさっぱりしました


Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活

久しぶりのシャンプー疲れましたから早くおろして下さい  ですよね。


午前中の時間が余ったので
簡単にできるルビー

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活

シャンプーの餌食になりました


Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活

こちらは洗うのも簡単


Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活

乾かすのも簡単


Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活

あっという間に終了です。


本日のシャンプー2頭なり。


明日からは11月
今年もあと2ヶ月
1ねんはやいなぁ~
あっという間のオバアサンになっちゃうよ。

コワイコワイ。

にほんブログ村
にほんブログ村