ガラコ&アルファー | Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

横浜の片田舎でイングリッシュ セター&イングリッシュコッカー&ミニチュアシュナウザー合計8ワンズとの日常そして最近始まった母の在宅介護

本日朝食抜きで歯石除去処置完了。

全身麻酔でちょっと心配したけど

処置前にレントゲン(胸部、腹部)

血液検査、尿検査など健康診断をかねて

スクリーニング検査をしてからの歯石除去。

歯ブラシで磨いてはいるが

奥歯まではなかなか磨けず

磨き残しがありたまたまさくらが歯周病だったので

ついでに8頭みんな診てもらった。

オリバーだけがあまり汚れていなかったので

検査だけで終了。

良かった。1日預けることになったら獣医さんで

どんなことになってるか・・・・・


Before,Afterの写真をくれるのだが

本当にきれい、実物はもっと綺麗。

最初にさくらの歯石除去処置をやってもらった日に

獣医さんから説明と写真を見せられ

あまりの綺麗さに感動して

お金だけ払ってさくら置いて帰ってしまうくらい

真っ白、ピカピカ。キラキラ


最後にアトムが残ったが

計画停電がありちょっと落ち着いてからかな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村