土曜のアクシデント | Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

Ratty & Oliver 楽しい8ワンコ生活&在宅介護

横浜の片田舎でイングリッシュ セター&イングリッシュコッカー&ミニチュアシュナウザー合計8ワンズとの日常そして最近始まった母の在宅介護

土曜日(4日)車のエンジンをかけたら

なんとプスッとも言わずかからない。

車は乗るだけの私にとっては頭がパニックドンッ

前日はかかってたんですから・・・・・

それも出かける前に。

バッテリーがあがってしまった。まだ4年しかのってないのにだ。

つなぐコードがない。急いで近所の人に借り

息子の車を持ってきてさぁーつなぐぞーと思ったら

ボンネット開けるのドコはてなマーク

またまたパニックドンッローバーの営業マンに電話いてくれてよかった。

どうにかエンジンがかかり運転可能となったが

これから出かける私、出先でかからなくなったらどうしようガーン

息子はバッテリーあがったくらいで大げさなと言うけれど

心配は収まらず、再び営業マンに電話

バッテリーあるって聞いたら工場に問い合わせてくれた。

純正はないけどつけられるのはある。というので

純正だろうが違うのだろうが動けばいい私は

今から車もっていくから付け替えてとお願いし

速攻工場へ出発。

無事新しいバッテリーでお出かけ。富士山クリスマスツリー

あわただしい出発になったが無事に出発できてよかった。ニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村