トトロのラテアート | ラテアートバカ一代によるラテアート日記!

ラテアートバカ一代によるラテアート日記!

ラテアートに関するブログ。

作り方やお店に関すること等様々。

現在、北千住のCoffee And Talesにおいて、月に2回のペースでラテアート教室を開いています。

ラテアート講習会の告知等もこちらで行っておりますので、興味のある方はご連絡ください。


こんばんは。

今ポテチを食べすぎて気分がすぐれないバカ一代です。


今日は、、、すっっっっごくヒマでした(笑)


先週までの賑わいが嘘のようです。


そんな中、3杯ほど試作をしました。

photo:01




わかりますかね??

下手くそですが、「トトロ」です。


丸を描いたあとに、爪楊枝で描きました。


初めてとはいえ、微妙ですよね。


反省点としては、

①もうすこし縦長の丸を描く

②腹の部分をとりすぎて、口がうまくかけていない


というところです。


まぁ、失敗してもいいように試作してるので、次回作はきちんとやります。

ただ、わりと時間がかかるので、量産には向かない気もしています。


photo:02




こちら、失敗リーフです。


普段は少しウェットなミルクに仕上げ、流しながら描いているのですが、今日はあえて少しドライなミルクに仕上げ、泡を乗せる容量で描いてみました。


結論からいうと、流しながら描く方がよさそうですね(笑)


photo:03




わかりにくいですけと、ワンちゃんです。


就活中らしき男性に元気を出してもらおうとお出ししました(笑)


黙って写真を一枚とっていかれましたけど、特にダイレクトな反応はありませんでしたね。


イヌは本当にどうすればイヌらしく描けるかわかりません。


個人的には、好きなマルチーズを意識して描いているのですが、ダルメシアンなんかも出来れば描いてみたいですね。


このイヌも、もう少し顔を縦長にしたほうがいいような気がします。


円はいくらでも作れるのですが、その形を調整するのができない僕。


諦めてスプーンを使いましょうかね。



iPhoneからの投稿