新しいデザインのラテアート | ラテアートバカ一代によるラテアート日記!

ラテアートバカ一代によるラテアート日記!

ラテアートに関するブログ。

作り方やお店に関すること等様々。

現在、北千住のCoffee And Talesにおいて、月に2回のペースでラテアート教室を開いています。

ラテアート講習会の告知等もこちらで行っておりますので、興味のある方はご連絡ください。


こんばんは。

最近花粉症で何故か喉が痛いバカ一代です。


昨日は、あまりカプチーノが入りませんでした。
多分朝から夕方までほんの数杯しか作ってません。


その分、アイスドリンクやパフェなどはたくさんつくりましたが。


その数杯のうち、二杯は写真を撮りました。


うち一枚は、初めての絵柄です。


photo:01




わかりますかね??


「クマの帽子をかぶった子供」のラテアートです。


これは丸さえ描ければできます。


本当は、二回にわけて注いで、帽子の部分と顔の部分それぞれを注ぎで作れればと思うのですが、わりと失敗もするので安全策をとりました(笑)


ホールの話によると、これをお客様に出した際、お客様の一方が

「これは、僕が頼んでおいた演出だよ★(ドヤ顔)」


と得意気に話していたようです(笑)

そのホールの人は腹を立ててましたが、僕には嬉しい話です。


お客様にそういった特別感を感じさせることができる仕事は限られていますからね。


ますますもっとラテアートがうまくなりたいと思った僕でした。


photo:02




これも昨日作った猫のラテアート。


iPhoneからの投稿