天才か? | ★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

★日韓夫婦★大邱で生活始めました~✨

2015年9月~特に困難も無くスピーディに結婚し、夫婦になっちゃった私たち★(*’艸3`):;*。
2018年5月に待望の第一子(姫)が誕生し仲間入り(≧▽≦)
2022年7月~愛する福岡とサヨナラし、拠点を大邱へ

 
 

ある日のこと電球

 

 

韓国語の上達がなかなか出来ない私が、

1年足らずでペラペラになった姫に、

コツを盗むために聞いてみた話ニヒヒ

 

 

 

 

ニコニコ:助詞のチョイスがよく分からないんやけどさ、

話す時って幼稚園で使ってる真似してるの?

テレビで使ってるの真似してるの?

ハルモ二の真似してるの?

 

 

ほんわか:・・・・・

 

 

ニコニコ:とにかく日本語で話す時のコレ、

どうやって選んでるか知りたいわけムカムカ

(姫に説明中笑)

 

 

ほんわか:あ~

 

この間、ポロロの絵が完成笑

 

 

 

期待に胸が膨らむ私飛び出すハート

 

返ってきた言葉は…

 

『ただ分かるの』

 

 

マジか~チーン

 

厚かましく簡単に上達する方法を手に入れようとした、

腹黒いママとして私は終わった魂が抜ける