ちーばくんなわけ の続き | ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

超ハイブリッドなクリエイター・ラツオ 【スーパーラツオスペシャル】 の壮大なプロジェクト。

はい、ど~も、スーパーラツオスペシャルです。SRSロゴ黒

なんだか汗がどっと出て止らない状態ですが。

昨日の ”ちーばくんなわけ” の続きを。

元は、千葉県民の日の話題で更新したちーばくんのネタ。
けんみんのひ

ラツオがコレ↓を欲しがったことから始まった話なんです。

↓ラツオ2号が自慢げに所持していた 『ベルマーくん』。
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~




















何かこのベルマーくんに対抗するストラップはないかと駄々をこねたところ。

ソラマメ 『”ちーばくん” のストラップなんてどう』 と。

完全なるご当地モノでありながら、そんなにゆるくもない気がしないでもない。

うん、ゆるくはない。

そしてキャラ的にかなり完成度が高い。(と僕が言える身分ではございませんが、そう思ってます)

ソラマメ 『近所の本屋(文房具、雑貨コーナー)に売ってたわよ』 と。
ソラマメ 『今度、買っておいてあげるわよ』 と。


それが待てど暮らせど買ってこない、やってこない。

それから数日経ったある日、


SRSロゴ黒 『今日、近くまで行くから買ってくるよ』 と僕。

ソラマメ 『買ってこなくていいわよ』 と。

SRSロゴ黒 『へ?? 意味分からない』 と僕。

ソラマメ 『いや・・・・ 実は・・・・ ホニャララなのよ・・・・』 


・・・・・・


ということで、ようやく手にすることができたのが、この ”ちーばくん” ストラップだったわけです。

↓全体像はこんな感じ。
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~






















↓ちょっとナナメからも。
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~






















↓横から見れば、バッチリ千葉県。
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~






















実は・・・・・

”ちーばくん”ストラップ を欲しがっている情報を得たラツオ3号と4号が、
2号と共謀して ”ちーばくん” ストラップを 『父の日』 プレゼントに用意してくれていたみたいで。
(ちーばくんストラップを父の日のプレゼントって?? って気もしますが)

勝手に買ってこられては困るということで。

急遽、1週間ほど前に 『父の日』 のプレゼントをもらうことになりました。

ベルマーくん → ちーばくん 千葉県民の日 → 父の日 というね、

いくつもの要素が絡んだ、涙アリ笑いアリのややこしい話しになってしまったという。

そんな ちーばくんなわけ。

なんですよ~。


↓君もなかなかイイ表情してるじゃないか。
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~






















結局は 『父の日』 にたどり着いたというね。

あ、ブログ書いてたら汗止まった。

そんな感じで。SRSロゴ黒



ペタしてね



ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~




SRSロゴ黒 SUPER RATSUO SPECIAL SRSロゴ黒

オ リジナルTシャツ ロゴタイプ・マーク シンボルマーク キャラクターデザイン
ウェルカムボード WEBデザイン 名刺 イラスト 各種デザイン

mixi twitter

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ P-netbankingへ 人気ブログランキングへ ブログランキング