ちーばくんなわけ | ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

超ハイブリッドなクリエイター・ラツオ 【スーパーラツオスペシャル】 の壮大なプロジェクト。

はい、ど~も、スーパーラツオスペシャルです。SRSロゴ黒

すっかり土日にカタメ打ち発想が身に付いてます。


前回に更新した ”県民の日” からの ”ちーばくん” 流れで。

今回は ”ちーばくん” なわけです。

ちーばくんな訳っていっても、名前の由来とかじゃなくてね。


もとはコレが事の発端です。

↓ラツオ2号(嫁)が持っていたキャラのストラップ。
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~






















なんすか?? このキャラは?

なんと非売品???

非売品っていうか、なかなか手に入らないのかな。


ベルマークって知ってますかね、皆さん。

商品とかの包装紙に小さく付いてるマーク。
(付いてない商品もあります)

学校とか団体で集めて点数にして何かと交換できるという、システム。(←たぶん)

その、ベルマークのキャラクターらしいです。

その名も 『ベルマーくん』 。

ちなみにこのベルマーくん、家族もいるらしいです。

んで、このストラップは学校でベルマーク運動のお手伝いをしたことでもらえたようです。

やや自慢げに教えてくれました。

最近、ちょうどベルマーク運動の創立50周年でこの愛称が決まったみたいで、
そのキャンペーンみたいなものだったのかな。


どうしてこのベルマーくんから ”ちーばくん” の話題になるかというと・・・・

スミマセン・・・・ 長くなったので、この続きはまた次回ということで。


ちょっとオランダ戦の準備等がありますので。

もちろん僕が出るわけじゃないですよ。

応援するほうね。


↓それにしても、なかなかイイ表情してるじゃないか。
ラツオのすぱらつ通信2  
~絵描きがアートで起業します(予定)~




















そんな感じで。SRSロゴ黒


ペタしてね



ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~




SRSロゴ黒 SUPER RATSUO SPECIAL SRSロゴ黒

オ リジナルTシャツ ロゴタイプ・マーク シンボルマーク キャラクターデザイン
ウェルカムボード WEBデザイン 名刺 イラスト 各種デザイン

mixi twitter

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ P-netbankingへ 人気ブログランキングへ ブログランキング