ラツオ龍から見られるラツオの思考 その4 | ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

超ハイブリッドなクリエイター・ラツオ 【スーパーラツオスペシャル】 の壮大なプロジェクト。

はい、ど~も、スーパーラツオスペシャルです。SRSロゴ黒

ただ今黄金週間まっさいちゅうですね。

G・Wなう。

ちょっと使い方が違うか・・・


まぁ、そんなことはさておき、前回からの続きです。

ラツオ龍から見られるラツオの思考 その4

専門学校時代の授業で、
イメージとは対極になる龍を遊び心半分で描くことにしたラツオ。

頭でっかちに貧弱身体がチョロチョロと。


↓最初のイメージです。

ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~










方向性も決まり、最も重要なパーツとも言える顔の描き込みへ。

ここで中学生の頃に描いていたイラストが活きてくる。

先日紹介したドラゴン(龍)。

↓中学生の時に描いたドラゴンね。
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~
























そのドラゴンの顔・・・・

↓上のイラストの真ん中にある小さい顔がコレ。
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~

















いたね、『ラツオ龍』 の原型が。

分かりにくいけども。

↓ちょっと変わっちゃってるけど、源流は一緒なんです。
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~

















↓こっちの方が分かりやすいかな。
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~

















専門学校時代の原画が残ってれば、話しが早かったとは思うんだけどね。


実は、このドラゴンの顔のベースになってるのが、本屋で立ち読みした(友人に読ませてもらった?)
 『藤原カムイ』 さんの漫画に出てくるお婆ちゃんの顔の描き方。(だったと思う)

その他、漫画家さんやイラストレーターさんの画風も混ぜてあります。

あとはミニラの表情なんかも思い出して参考にしたかな。

短い時間に簡単に思いつく、まったく新しいモノなんてあまりゴザイマセンヨ。

だって、なりたて18歳。


ということで、ラツオ龍を構成する重要な要素である、顔の表情が決まったのでした。

もちろん多少のバランス調整やら修正を繰り返して。

顔が描かれた時点ではこんな感じだったと思う。


↓このイラストの方が当時の原画を忠実に再現できてる気が。

ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~

















かな~り 『ラツオ龍』 らしくなってきましたよ。


と、とりあえず今回はここまでで。

ヤバイ、かなり長期戦に突入してきた。

まだ続くみたい。

そんな感じで。SRSロゴ黒




ペタしてね



ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~




SRSロゴ黒 SUPER RATSUO SPECIAL SRSロゴ黒

オ リジナルTシャツ ロゴタイプ・マーク シンボルマーク キャラクターデザイン
ウェルカムボード WEBデザイン 名刺 イラスト 各種デザイン

mixi twitter

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ P-netbankingへ 人気ブログランキングへ ブログランキング