毎日葛藤 | 年収100万以下シングルマザ。パート、個人事業主、副業など収入を増やそうと日々奮闘中

毎日葛藤


イベントバナー


こんにちは🤗いつもありがとうございます✨
梅雨に入って本当雨が多いですね
ジメジメしてて不快指数も高い💦
梅雨が終われば暑い☀夏😱
今年の夏はどうなんでしょうね💦💦


題名の件です
シングルマザーになって地元に戻り
バタバタと毎日しています
財産分与も養育費も調停中で
手を付けたくなかった母の遺産を切り崩しながら
今は生活しています💦
幼児の娘と不登校の息子のサポートのため
正社員ではなくパートと個人事業主という
選択をしています

フルタイムで働いた方が
安定するし私の気持ち的にもいいんですが
今は子供達との時間を大切にしたくて
個人事業主の方を頑張る❗❗と奮い立たせてます
でも毎日これでよかったのかな?と
急激に不安になるときもあります。。
特に息子に至っては不登校にさせてしまった
と申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

毎日毎日葛藤してますが
前に前に進むしかない
と言い聞かせて日々奮闘中です💦

今のところパートが手取り7万くらい
副業が1.5万
個人事業主2.5万

これを合わせて20万以上になるように
がんばる❗❗
とここで宣言しておきます😂