不登校【病院】 | 年収100万以下シングルマザ。パート、個人事業主、副業など収入を増やそうと日々奮闘中

不登校【病院】


イベントバナー

こんにちは✨

いつもありがとうございます🙇

題名の件です🌳

前回のつづきです
病院はどこがいいかわからなかったので
学校の養護の先生にまず相談しました

引っ越したばかりでかかりつけもなかったため
まずは学校医の先生はどうですか?
と提案していただき
そちらの病院へいってきました

内科なので心療内科などへの紹介状かな
と思っていたのですが
症状などを聞いてくれて
起立性調整障害を調べてみましょう
とのことで検査してもらいました


 

初めの頃は私も起立性調整障害を

疑っていましたが

朝も起きれるようになったし

違うかなと思っていましたが


検査の結果

脈拍が安静時と起床時の差が21以上ある

とのことで起立性調整障害を疑う

とのこと


2週間投薬して様子を見てみましょう

焦らずゆっくりやっていきましょうね

ということになりました


ストレスなどでもなるとは見ていたので

ストレスを与えてしまって

そうなったんだろうなと申し訳なく思いましたが

病名がついたことでどこかホッとしている

自分もいました


今までわけわからず

夜はいくというのに朝になるといけない

という日々で

なんで?と思っていましたが

身体が悲鳴をあげてたんだなと。。


先生から言われたのは

塩分をとる

水分をとる

決まった時間に寝る

散歩する

です


少しずつでも改善してくれたらと望みをかけて…




 


暑いもので子供用に購入!!

 


 仕事用で購入

半額補助がでるのでかなり助かります✨