不登校 | 年収100万以下シングルマザー3児の母。低収入から脱却したい!

不登校


イベントバナー

こんにちは🤗

ものすごい暑い上にジメッとしていて

ぐったりな日々ですね💦💦

体調崩さないように気をつけましょう✨

いつも見ていただいて

本当にありがとうございます🙇🙇


題名の件です🌳

先日と元夫のところへ用がありいってきました

息子は変わらず不登校なので

何か刺激を得れたらいいなという期待と

ここに戻りたい!という気持ちがまた大きくなるかも

という不安の半々でした…


前にいた頃のように友達が家に集まってくれ

ゲームをしたり楽しんだようです

テンションがあがったままで帰り道

色々話してくれますした

私が聞いたら答えるという感じでしたが💦


部活はしたいけど学校行ける気がしない

朝になると行こうと思えない

という返答

でも学校の先生とは話したくない

というので病院いってみる?

というと、行くという返事

自分でもどうにかしたいと思っているんだな

と感じました






学校いかなくても家族以外とかかわる時間が

持てればと思いずっと塾も

進めていましたがいかないと言っていたのが

期末の結果次第で考えてみる、と。


友達に会ったことで少し前向きになってくれた

のが本当によかった悲しい

友達とも前と変わらない関係で

過ごせて本当によかった✨✨


こんな環境にしてしまったことには

ずっと申し訳ないという気持ちは

持ち続けているので

私がやれることはなんでもしたいと

私も色々やっていましたが

それがプレッシャーにもなっていたんだろうなと…


まずは今週テストなのでそれにいけるか

様子を見つつ

病院も調べようと思っています