不登校 | 貯金五万円になった3児の母。シングルでも明るく楽しく子供達と過ごしたい✨

不登校


イベントバナー

こんにちは

いつもありがとうございます✨

アメトピにも掲載していただいて🙏

本当に感謝です✨



題名の件です🌳

週が明けても息子学校にいけていません。。

でもいつものように

どうする?行くの?行かないの?といわず

今日はどうする?

行きたい気持ちはあるけど気が進まない?

と聞いてみました。

いつも明日は行くというので行こうかな

という気持ちはあるのかなと…

返事はなかったですがうなづいたので

自分の中でも葛藤があるんだなと、、


話したいこと、言いたいこと話してみて

と言っても息子はしゃべりません。。

でも時間をおいて話すと


行こうかなとは思う?→うん

日中今日いった方がよかったと思う?→少しは

朝になるといきたくないって思う?→うん

という短い返事ではありましたが本音を

少しは聞けたのかなと思います


友達も作ろうとしてるけど

できないわけでなく

別に作りたくない作る必要ない

と言っています

自分で壁を作っているから友達も

できていないんだろうなと思います


でもこのままゲーム漬けになってしまうのは

本当にまずいと思ってるので

罰みたいで悩みましたが

スマホとゲームを使えなくしました

1日中機嫌が悪い息子でしたが

何度も返してとは言われましたが拒否

その度物に当たってる音は聞こえてきました…

今ゲームがメインの生活になってるのはおかしい

学校にいこうと思ってるなら

学校いってみよう!学校いったあと

好きなことしてオッケーだから渡すね!と。


無理に友達作れとは言わないけど

人は一人では生きていけないよ

助けたり助けられたりしながら

生きていけるんだよと話しました


明日は行くと言っているので朝どうなるか…

毎日明日は行くと言ってますが、、

朝起きてきてくれたらいいな



イベントバナー