昨晩、親戚のお通夜に行ってきました。

 
遅かれ早かれ人間いつかは死ぬのだと、当たり前の事ですが再認識させられました。
 
 
であれば、この有限の期間に何をすべきか?
 
私の場合だと重要視する切り口は、家族、仲間、趣味、仕事、そして最後に金儲けですかね。
 
 
ちょろっと大家業をやって可処分所得を増やし、家族や仲間と食事や旅行に行く機会を増やすというイメージですね。
 
 
自称投資家として金儲けにアクセク動き回るのも結構ですが、死ぬ間際に家族や仲間との楽しい思い出が無く、金だけ残しても全然豊かな人生とは言えませんからね。
 
 
豊かになるために始めた大家業なのに、忙しさに忙殺されたら本末顛倒です。
 
日々是、感謝!