こんばんは✨借金まみれのアラフォー独身女・借子です👛


昨日、推しに会えたことによって

絶望の闇しか見えなくなっていた私に

『小さいことでもできることから1つずつやっていこう』

って思えたのは何よりの収穫でした☺️


メンズアイドルの界隈はお金がものをいうので

アラフォーでお金もなくて、、、って勝手に肩身が狭いって思うこともあるけど、

私は他のファンではなく(仲良くしてる子もいるけど)

あくまで推しに会いに行ってるのでどう見られてもまあいいやとしか口笛



という前置きは終わりまして、

人はなぜ多重債務に陥るのか

を紐解けないかと思ってみたりしたわけで。



私の場合、スタート地点がまず投資詐欺でそこで一気に8社合計490万円借り入れしたのでそこからバグってるんですが、

その前提抜きに、私がここまでこじらせた原因をちょっと考えてみました。


私の投資詐欺の場合、毎月返済分+αの金額が振り込まれて、その「+α」が10万円貯まったら5万円分繰り上げ返済する、っていうペースで返済も貯金も繰り上げ返済もできて。


その入金が止まってから、今まで返済してきた中で借入額が大きいところからまた借りて、利率が高いところや残債が少ないところを完済させて、1ヶ月の返済額を減らしたりしてたんですよ。


それでも回らなくなってきて、完済したところから借りるようになって

(完済した時に解約しておけばよかった)

借りて返してのて自転車操業なのに

「使ってる」感よりも「返せてる」感を強く感じて勘違いしちゃってたんですよねショボーン


手数料もったいないな、と思いつつ、

『毎月この額なら返し続けていけるな』

ってなんか思うんですよね。


それに

もう借金してるし、ここから増えても大差ない

返済期間が長くなるだけ


くらいにしか思ってなかったです。


1社とかならそうかもだけど、

複数社から借入れしてたら返済額も増えるって分かってたはずなのにショボーン


本当に

「1回だけ」「○円だけ」

ってやるもんじゃない。


2社目(クレジットカード2枚目)に手を出したら絶対に転がり落ちるだけ。


これを肝に銘じて、

基盤を建て直したらもう手は出さないと心に誓ってます。


まずは基盤を立て直すところからですがてへぺろ




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます✨

1日も早く推しに後ろめたくない姿で逢いにいけるようにがんばります(*•̀ㅂ•́)و✧





トリマという移動数に応じてマイルが貯まるアプリを利用してます。

2022年8月から使い始めて4,000円換金できました‪💡

大きくは増えないけど移動やゲーム、アンケートで貯められるので気軽に始められます。

CqsM-rzCA

↑↑


よかったらこちらの招待コードをお使いください◎