正直、最初は興味がほとんどなかったUSスチール騒動。
というのも、個人的にはAI方面ばかりやってるので、適当に戦えばいいんじゃないというのが本音でした。
でも、1945年からとか悪しざまに言われる所以は無いのだ(´゚д゚`)最新技術を学び中…というか使ってる。
だいたい、調べてみたら日鉄の半額で購入してアメリカの従業員の大半を解雇するとか、
お金に魂を売っているとしか思えないCEOに悪とか言われるなど、むしろ誉め言葉なのだ。
悪が悪いっていう事は翻って善。つまりラトさんは善。日鉄もたぶん善なのだろう。(´・ω・)戦前の事を言われて同類って言われても生まれていない。
言ってしまえば、CEOの物言いは罪が無い人に対してお前はこれから窃盗や強盗をすると言っているようなもの。
よく考えてみれば、半額で企業を買収し、その上でアメリカの従業員の大半を解雇して、また子会社を売ってお金を回収すると言う、金に魂を売った浅まし悪の権化に言われる筋合いも言う資格も無い。
私の目は節穴ではない。人は生まれ育ち環境や関わる人で人間性が作られていく。
生まれつき、異常な精神をもったものはごくごくわずか。
戦前の事については既に安部元首相が2016年12月28日に演説した通り。
戦略を立てるまでもないとは思うけど、アメリカの従業員やアメリカの大半の人はこちらの味方なのだ。
政府がやるべき事は、鉄が国家なりなりなら、アメリカの技術なり秘密にしたいものがあると言う事ならそれを守秘すればいいだけの話では?
CEOの言い分を真に受けるなど、CEO以外の誰の利益にもならない事を示せばいい。
要するにCEOを孤立させればおのずとこちらが有利になるのでは?
(最初から孤立する気まんまんのようだけど。)
外堀も内堀も全て埋めてしまえば、負ける道理などない(´゚д゚`)絶対に勝つのだ。
そもそも、競争社会で半値で買収するために国家まで巻き込むような発言をするのがおかしい。
なぜ裸の王様がアメリカの従業員を売り、日本の企業を裏切り、アメリカの競争力を落とすのか。
そこに合理性があるとはとても思えない(´゚д゚`)
裸の王様が敵であるならば、ちゃんと服を着ている皇帝を味方に付ければいい。
即ち、バイデン大統領&トランプ大統領を味方にすれば即勝てますね(´・ω・)どう考えても勝てますね。最強の布陣ですね。
なので、両大統領にはこっちに寝返ってほしいですが、ダメですかね(;´Д`)