今回のパワプロは飽きるのが早いかもしれない。
理想の捕手をサクセスのフューチャーズで作ってしまったので、あとは投手と言う感じなのですが…
現状でも、せこ技をつかわなくても700付近までは簡単に作れるんですよ。
それも欲しい能力だけ絞ってる感じで作れるから、かなり簡単というか。
あとはパワフェスが良くなかった…。
色んな選手をランダムに連れてクリアするのが醍醐味だったので、選べるなら清本とか強い選手以外はたぶん使わないんですよ。
あとは何周もするのが前提で作っている割には…4周くらいしたらもういいかなって感じになるかも?
難度はサクセスもパワフェスもノーマルくらいで楽勝でしょう。
あとはマイライフもなんか変わってるところが2018年からかれこれ6年くらい同じ感じなので…(´-ω-`;
例えば、サクセスの選手の矢部とか猪狩とかいろいろいるのを入れるとか、あると思うんですよ。
それだったら難易度MAXでようやくなんか張り合いあるなとか思えるんですね。
難度MAXでも最初の30打席もやれば難度に慣れてしまってホームランはそこそこ打てますけどね。
プロゲーマーほどじゃなくても、なんとなくここにきてここで調整的に動かせばホームランになるだろうなとかがわかるので。
もうちょっと色んな要素がほしいかなと思います。
あとはプロ野球選手の能力がなんか変。
巨人はバランスの関係でいつも弱くされているみたいですけど、ヤクルトファンだけど…うーん。
どの時点かわからないけど、ちょっとね・・・と思ったのはあったり。
ゲームと違って現実の世界では個人の選手能力以外で人事とかの査定だとか起用だとかで同じ戦力でも格段の違いがでるので、
なんともなのですが、それでもね・・・?って感じですね。
あと阪神の岡田監督の特殊能力が変わっていましたね。
阪神OB選手はパワーヒッターのみとかいう、男気あふれる感じだったのが特殊能力がましましになりましたね。
巨人の元監督の原監督もそうでしたけど、特殊能力はパワプロだとあるとないとでは全く別の選手になるので、
プロ野球選手やOBの方々にはアピールしてほしい所ですね。
ちょっと話がそれましたが、もうちょっといろいろとあってもいいよねーとは思いましたね(´・ω・)うーん。
最後にバグが多くて、得する人と後続のプレイヤーでかなり有利不利が出来そう。
先行組は早期特典みたいなバグなんですが、あまりにも恩得が大きすぎる。
あと、投手やるのがきつい。これは以前からだけど、今回は特にきつい。
逆に野手は簡単に出来るかなーって感じです。
どこ投げても打たれる感じがする・・・w
投手は本当に難しい。野手で投手作りたくなるくらい難しい。
この部分はラトさん個人の問題が大きいような気がしますが・・・(´・ω・)