ドイツ戦では心理戦や決死の攻撃が身を結んでの勝利でした。
桶狭間の戦いを思い起こされるような戦いでしたが…
コスタリカ戦ではなぞの戦力の温存と吉田のミスでの敗戦。吉田のミスでの敗戦。
もりやすの采配はまぐれだったのか。
一昔前の日本サッカーと比べれば、ドイツに勝ち…枠内にもシュートをするようになった分、ラトさんの観戦ストレスはかなり減っているのですが負けるべくして、負けたコスタリカ戦。
なぜ雑魚なのに、油断した?
ドイツ戦で己が弱い事を認めた上で奇策が奏効して油断したとでも・・・?
私はウサギ相手にも穴を掘っただけでは満足しない。散弾銃を装備し、穴に嵌った敵が全く動かなくなるまで撃つだろう。
(罠にはまらなければ、他に仕掛け居る罠か直に狩りにいくくらいはする。)
なぜこうも、甘いのだろう。なぜこうも雑魚なのに油断するのか。
もりやすめ、吉田め…!!!!
楽しみにしていたのに、楽しみにしていたのに・・・・1!!
やっとワールドカップで日本が優勝するチャンスがほんの3%くらいではるけど、チャンスがあったのに捨てるとは頭腐ってるんじゃないの!!!
なぜ、こんな小学生みたいな戦力温存をしたあげくに負けるのだろう。
私にはもりやすの戦略がわからない。
暴言を吐いている自覚はある。でも、弱いのに油断する、ベストを尽くさない。
そんな人間にリスペクトなんてする必要などない。私はそう思う。