正直、対戦ゲーとかやってたらわかるけど訓練していない兵とか案山子と変わらないですからねぇ…。

 

新兵が感がている事はだいたいこんな感じだろうか。。。

ついでに答えを言っておく。

 

以下テンプレ

 

・俺は生きて帰れる。死ぬわけがない

→ほぼ死ぬ(´゚д゚`)

 

・俺は勇者だ

→1秒で戦死する。

 

・君は勇者だ(君は囮だ。盾だ。)

→無惨な最期を迎える(´゚д゚`)100%死ぬ。

 

・ゲームで武器の練習なんてするか

(現実の戦争でもぶっつけ本番とか言うダメな人がいそう。練習以上に上手くできるのは1%以下の天才だけ。)

→即死ぬ(´゚д゚`)もしくは勇者扱いされて囮に使われて略

 

・やつはチートだ

→お前が下手過ぎるだけだ(´゚д゚`)とか言う前に処されるだろうけど。練度不足。ガンオンには本物のチーターもいましたけど。

 

・俺は名将

→戦車に轢き殺される(´゚д゚`)

 

・脳内をマインドスキャンされている?

→被害妄想(´゚д゚`)

 

・俺は国家の為に名誉ある~中略~だから招集に応じる(某オリンピック選手

→奇跡に生きて帰ってきた結果。戦争は何も生まない~以下略

俺は二度と戦争には参加しないとか言う。

もしくは自刃する未来が見える(´゚д゚`)

何人の奴が同じことを言ったと思ってるんだ。もう聞き飽きたんだよ。そういうのもういいから。

 

・俺は国家の為に

→逃亡(´゚д゚`)本当にそうならわざわざ宣言しないと思う。

 

・止血には

→タンポン。正気を疑う物量レベル(´゚д゚`)に絶望

 

訓練してない兵で強いのって奇跡的な1%未満だと思うんですよね。

(それプラス物量でどれだけ準備できている兵がいるか)

100万人徴兵しても実際に使えるのって1万弱いればいい方だと思います。

あくまでも、オンラインでのゲーム感覚の数値です。(99%は死ぬ世界なので)

実際は死に物狂いになってしまうと厄介なのでそうなる前に上手く処せればって感じですかねぇ(´・ω・)

新兵の考える事なんて狩人からみると実に簡単です。

指揮官次第な部分はありますが、それが平均程度の指揮官であれば大抵は壊滅するかも。

 

だから考えられる目的は、第1陣に関しては時間稼ぎ。

兵を盾にして相手を油断させて訓練した第2陣以降で反撃する。

第1陣はどう考えても捨て石でしょうね。生かす理由がない。むしろ処(ころ)してもらわないと戦いがはじまらない。

あとは併合した領内に攻め込まれたと難癖をつけて戦略核を使うとかでしょうか。

どこまで考えてるかわからないけど、こんな感じなんじゃないでしょうかね。

ろくに訓練していない兵なんて本当に獲物でしかないですからね。

懸念する点があれば死兵にしない事でしょうか。相手に実力をださせないのも戦いのうちです。

勝てそうに見せて勝たせない。新兵には勝てそうに見えるように演出して処す。新兵相手なら実に簡単に勝てそうな気がしますが(´-ω-`)