政策が性善説でやりすぎていて不安。
ラトさんからみると不安不安で仕方がない政策に見える(´-ω-`)ありえない。
人を信用するのは度量だけど、人を全く疑わないのはダメだと思うんですよ(ーー;)大丈夫なのだろうか。
ガソリン価格があがったら業者に補助金をだして5円ほど値下げする
⇒ラトさんが業者の立ち場で特に制限がなければ0.1円下げて補助金懐に入れますね(゜д゜)その可能性を考えないとは・・・。
現実では実際に1.1円さがって0.1円下がるという微妙な善意はありましたけどね。実際にお金出すのだからこれだけ下げるとか取り決めするとかすべきだと思います。昔の自民党ならまだ、そこくらいは詰めて企業と交渉していたのでは?
ラトさんは義の人なのでちゃんと5円値下げするにはどれくらいの額がかかるとか政府に伝えますけどね。そういう交渉とかしてないんですかね。(企業も
賃上げ政策
⇒賃金を上げた企業の税制を優遇する。ただし、総額で。
これ、弱い立場の人を全部切り捨てる政策ですよね。
社長と役員の給与をMAX全額で上げて補助金を受け取るかもしれない(゜д゜)とか想定外なんですかね・・・。
ラトさんは義の人なのでやらないですけどね。
特にお金が絡むことに関しては絶対に裏切れないように雁字搦め(がんじがらめ・不正ができないように、もしくはしたら即バレや特大なペナがかかるように罠を見えるようにはったりする)にするくらい慎重を期すべきでしょう。
特に政治家とか企業の社長なんて空気を吸うように嘘を吐くんだから、すぐ信用とかありえないでしょう。
政策を考えいてる官僚の人が忙しすぎるんですかね・・・。(ブレイン、頭脳的な人材を大事に扱っていないんですかね。。。)
アベノミクスで何を見てきたんですかね・・・。トリクル(下えの給与還元)が起こらなかったって言っておいて、やり方が全部企業にお金を流して実質丸なげじゃないですか(゜д゜)もっと徹底して政策の中身を詰めるべきだと思います。