集弾がまともにならないと、格闘距離で射撃とかありえないしなぁ・・・。

こっちが圧倒的に不利なので、特に移動しながらのBZの曲がり具合が異次元で酷いところに着弾するので戦い用がない。

赤ロックで近距離で撃った時も移動しながらで凄まじい位置に曲がったのでロックが信用できないんですよね。

ノーロック撃ちはこういった謎現象に対応できるし、そもそもロック自体を相手の方向に向くためにしか使っていなかったので、直撃を狙うにしても、ずれる攻撃なんてできないですからね。

HMLとかは以前から止まって撃たないと明後日の方向にいっていたけど、武器の性質とDPがそもそも違うんですよね。

エールストライクとかだとDP937くらいしかない。つまりは直撃を狙わないと相手が転倒しない。ひるまない。

特にDP減がついた相手には厳しい。

どう考えても、射撃中心に戦うには逆風すぎるし、格闘の使いやすさと当たり判定はリベリオンが強すぎるしでオーダーはかなりきつい。

グレイズアインはもっていないし、グレイズ(カルタ機)ならもってるけど、この機体は弱すぎるしなぁ。。。

ソードストライクは使いもにならなかったのでエールストライクに戻しました。

覚醒Zは振り遅れで格闘で負けるし、相性がバルバトス6とセブンスソードに対して悪すぎる。

セブンスソードはタンクの役目が強すぎるんですよ。なんていうか、倒せない敵で格闘がそこそこ強いので厄介です。

表面的なスコアは別として、射撃じゃまず倒せないのでこっちも格闘を振る事になるけど、それも格闘の劣化が多いオーダー機体でやることなのかなぁ・・・。対面不利がわかってるので、あとはエクシアもいるしで、そんな余裕な動きができるのか甚だ疑問です。

味方の歩兵差が大きい時間にやれば勝てるとは思います。でも、そんなの参考になるのかな。

どう考えても、盤面不利なんですよね。

凸、MS戦、特に格闘面で戦えるのかな。セブンスソードは運用方法が確立する前なので、上手いプレイヤー(大将)上位の人をみると壊れになりそうな気がするんですよね。現状でもかなりきびしい戦闘になりますし。

 

なぜ、ガンオンの運営は格闘をそのままで調整してノーロックの集弾まで下げたのだろう。

たぶんはセブンスソードとバルバトス6の販促の為なんでしょうけど、やる事が汚い。

しばらくはバランスの調整が終わるまではガンオンから離れた方がよさそうですね(´-ω-`)だって不利すぎてつまらない。