ガンオンでイベント機体があると聞いて少しプレイをしているのですが、ほしいような欲しくないような微妙な感じです。
局地型ガンダムが強い点は最高速度1352を高カスLv5で実現できる点だと思うんですよね。
というか、あんまり遅い機体で射程がない機体だと敵を追いきれなくて倒しきれない事が多かったりします。
というか、ほぼこっちから攻めてばかりいる気がします。大抵が敵に逃げられるので、比率言うと1:3くらいですかね。私が3攻めて、相手1攻める感じです。芋とかいう以前に敵がすぐ安全圏でガン守りとか回避運動ばっかりで撃ちあってくれなかったりとかが多いので、面倒ですね。
3戦して2勝1敗でしたけど、途中でPCが固まるとか散々な状態で集中力を書いていましたが、正面からZで凸を決めたりと地味に活躍しました。敵の拠点がカリフォルニアでは突然爆発してなぜ勝てたので他力での勝ち越しでした(´-ω-`)
それにしても、ジオが最悪でした。一番復活してほしくない機体を復活したので、遅い機体が軒並み更に使えなくなる事態になっています。
少し考えればわかりますが、ハイチンをジオで倒せる=他の機体が死ぬという感じになります。当たり前ですけど。
普通のゲームを最近はやっていたので、オフゲー以下のバランスのゲームになったなと思います。
オンラインゲームの対戦でこれはダメだろうというのが、一言でいうと三國無双の呂布がピンチなると全回復してひるまなくなるじゃないですか。
しかも攻撃されたらほぼ即死するという感じな機体がいるということですね。
名指しするとナイチンゲールとジオ。ハイニューは撃破できるだけマシだと思います。ストレスを感じるのはジオとナイチンゲール。ハイニューも含めて弱体化するなら、この3機はさっさと弱体化させるべきでしょう。(ハイニューはナイチンより劣るとしても壊れてはいるので)
あと、ノルンも。何気なく、壊れな機体です。キングダムで例えると6大将軍の陰に隠れた王セン大将軍です。
他の機体と差がありすぎる。バランスはこの4機を外すと結構とれているのですが、この4機ですべて破壊しているという感じです。
(コスト比とはなんなのか。)
今更、今のゲームを楽しんでるプレイヤーはほぼナイチン、ハイニュー、ノルン、ジオのどれかに乗ってるでしょうけどね('Д')
こういったら例外を認めるとゲームがすごくつまらなくなる。
昔からある程度は強い機体というのもかなりいましたけど、今はその限界を突き抜けて超えてしまった感じでしょうか。
とにかく、つまらないの一言ですね。
たぶん、運営の人はゲームをやっていたとしてもナイチンとか乗ってるんでしょう(=_=)このゲームはもうだめだ。