ジオ以降は凄まじい速度でインフレが進行していったのですが、最近はもう機体ゲーが極まった感じで並みの機体で戦うのはほぼ無理になった感じがします。

 

ユニシナあたりでインフレとしてはかなりきついを結構超えた戦闘になっていたのですが、そのユニシナを更に上回る・・・(´゚д゚`)ハイチンという機体。

 

例えるなら、彼岸島での吸血鬼がユニシナで、その吸血鬼が変態したのがナイチンゲールといえばわかりやすいと思います。ハイニューはちょっと劣るけどナイチンゲール以外から見たら鬼かもしれないですね。

ここまでインフレしてしまうと、普通の凡庸機のほとんどが意味のない機体になってしまいますし、使える機体が減れば遊ぶ幅が単純に減ってしまうのでゲームとは微妙な感じがします。

国債に例えるならデフォルトしないとダメなバランスから更に無理してる感じのゲーム性でしょうか。

 

そして、前回に触れたランカーバトルですが、結論から書くとやっぱりナイチンゲールの方が強いからジオン軍が勝ちましたねという感想です。

wikiの無意味な争いのコメントいくつかみて思ったのは、強い側に強い人間が集まるという感じのコメントみて・・・まあそうですよねと納得しました。連邦軍側が無気力とも書いてありましたが、要するに強い面子が有利な方に集まった。

つまるところ、勝てるからジオンで参戦した。そういう感じで、連邦軍は勝ちが薄いから無気力だった。こんな感じでしょう。

戦国時代の死ぬことが確定している大阪夏の陣の豊臣軍みたいな状況でもなければ、負け戦で必死に戦う人はほとんどいないません。

 

そして、今日実装されたデルタガンダムとリバウは・・・DG1で380コスだから産廃です。産業廃棄物です。

強化を念頭に入れたいつもの弱くだしてあとから強くする?という感じでしょう。

微妙なままな強化で終わる機体もかなり多いので今後次第なんじゃないでしょうか。

どうでもいいけど、ZをDG2にしてほしい(´゚д゚`)盾も壊れないようにしてほしい以上!