ユニコーンが実装されて、シナンジュも同じくらい強くなって、、、ゲーム性がなくなったなーっと思います。

 

いままではある程度の相性とか、数とか結構いろんな要素があったりしたのですが、そういうものが日に日になくなってきているような・・・。

というか、ジオが実装されてから明らかに課金マッチ的なアレが実装されていたんですどね。

WOTでも課金していないプレイヤーは勝率で5割を切るような戦場に送られるというのを聞いたことがあります。

で、実際に課金してなさそうな人のデータを集めたりしたことがあるのですが、全員もれなく5割を切っていました。

何が言いたいのかというと、ガンオンも似たような感じだという事です。

そして、今回のユニコーンでMSも課金重視にしていくと・・・前からそうですけどね、ただ、今回はジオからプレイヤーが休むことなく壊れ戦場にほぼ参戦している状態なので、そろそろダムの決壊が崩壊して下流のプレイヤーが去り、次にその上が干上がって去り、最後にはごく少数の人間しか残らないゲームになるでしょう。

それも間近になってきたわけで・・・、私はほぼ課金しないので勝率は5割きってますかね。無理に勝とうとしないというのも一因ですけどね。それでも、戦績的にも凸とかも流れ的にある時はやるので、私がいて勝てないというのは味方面子が悪すぎるとしか思えないので・・・(;´Д`)というかトナメでも上位でしたし。大規模の意図してるマッチは知っているので。

それにしても、最近は2日連続で金チケのチャレンジが来ていました。軽く2枚ともゲットしましたが・・・つまらないものはつまらないんですよね。

機体差が開きすぎているし、ジオの時からずっとだけど、ゲーム性があまりにも乏しい。

そろそろ次のバランス調整までまた放置するかな。やっていて、不毛すぎる。仮にユニコーンかシナンジュのどっちかを入手したとしても、それでゲームとして面白いのか?という疑問がわいてきます。テクニックがいらない機体で戦ってもつまらないんですよね(;´Д`)今使ってるνガンダムも立ち回り以外は何も考えない機体ではあるけど。