MP3ファイルから音楽CD作成 | Scenes From A Night's Dream

Scenes From A Night's Dream

Japanese code progression sucks

こんな古いネタがいったいどうした?? という話ですが、車で流すためのCDをどうしても作りたかったからってのが理由です。

 

もう名前も忘れちゃったけど、Roxioだっけ、トラック間の無音をカットしてくれたり、CDを複製してくれるソフトを使ってライブ音源を海外の外人と交換してました。まだ小滝橋通りにライブ動画VHFビデオやブートレッグを売ってるショップがたくさんあった頃の話です。

 

 

Power2Go

さてバーナーですが、ずっと前に買ったバッファローのHDに付いていたCyberLink Power2Goを試してみたんですが、ドラッグドロップしたときにどれだけの容量が残っているのか表示がおかしいんですよね。書き込みを試してみたんですが、エラーになってしまいどーにもなってません。あとで分かったんですが、DVD-Rを突っ込んでいたようでしたwww 

 

Windows Media Player Legacy (名前がすでにダメすぎwww)

次に試したのはWindows Media Player Legacy。一応書き込みをサポートしてるらしいというブログを見つけたのでやってみたんですが、ファイナライズ処理がうまくないらしく車のプレーヤーは「読み込めないCDです」エラーでダメでした。

 

結局Power2Go

結局Power2Goをもう一度試してみることにしました。今回はCD-RWを突っ込んだので表示もよさげです。当たり前かw