• 22 Sep
    • 王様ゲーム The Animation先行放送決定!

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ2017秋アニメで、自分も出演している王様ゲーム The Animationの放送についての情報が更新されました!!アニメ「王様ゲーム」公式@kingsgame_pr 【WEB先行上映会の実施決定】10月5日より放送を開始する「王様ゲーム The Animation」dアニメストアでは第1話をいち早く楽しむことが出来るWEB先行上映会を実施することが決定!詳しくはこちらhttps://t.co/cjGgkyRdfQ#アニメ王様ゲーム https://t.co/gGnmSHBht72017年09月22日 12:00こちらのようにWeb限定先行配信が決まりました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚日程は9月29日(金)12:00~9月30日(土)11:59までの期間ですd(>ω<。)待ちきれない皆さん!dアニメストアに登録して皆も見ちゃいましょう!!ヽ(´∀`≡´∀`)ノうー、待ち遠しいですねっ(*゚∀゚)=3速報でした!ではでは、またねー(*´∀`)ノ

      NEW!

      テーマ:
  • 21 Sep
    • eashion(東京駅改札内グランスタ)!

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ今日もご飯だよー!!(笑)今日のメニューはこちら!はい、お弁当ですd(>ω<。)たがしかし!単なる弁当と侮るなかれ!こちらは東京駅にあるグランスタの改札内ショップの一角にある、eashionさんで売られているお弁当で、なんとここの場所、グランスタ限定メニューなんです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚お値段は消そうか迷ったんですが、買いにいってびっくりしないように載せておくことにしました(笑)ご覧のように、スペイン産ベジョータイベリコ豚めしと山形育ちのハンバーグのコンボメニューです!山形で育った山形牛のハンバーグってことだよね( ̄▽ ̄;)?なんと店内で最終加工しているらしく、売り場で手に取ったお弁当があったかいΣ(´□`ノ)ノたまたま出来立てだったわけですが、まずはここに感動。今日は残念ながらお家に帰宅してからの実食だったので、写真の通りレンジでチンしてますが…( -`Д´-;A)さて、お味は?と言うことでハンバーグから!これがまた旨い!一緒についてきた塩だれもあっさりで旨いんですが、なによりもハンバーグ自体の味がしっかりしている!!そして食感が素晴らしい。粗びきなのでお肉の感触がしっかり残っていて、ハンバーグなのに噛みごたえがあるんです!!まさにお肉を食べているっ( ≧∀≦)って感じでした!ただし、すでにカットされているため、肉汁が好きな人にはちょっと物足りないかも?と、思うじゃん?ちゃうねん。(唐突な似非関西人)隣にあるイベリコ豚めしがとってもジューシー&しっとりなのでバランスがとれてるのです!!タレも甘だれで非常に飯に良く合う!!(´ρ`)ァー一気に食べると若干脂っこさを感じますが、付け合わせのししとうやガリ(寿司屋で良く見る生姜のあれね)が口直しにベストなんです!…そう、お気づきになられただろうか?この弁当はどっちか片方だけに集中するのではなく、ある程度で交互に食べることでそれぞれを補いあう事が出来るんですねd(>ω<。)いやー、たかが弁当、されど弁当!!ちょっと目から鱗な衝撃を受けてしまいましたよ…明日のご飯も楽しみだ!!(笑)ではでは、またねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 20 Sep
    • ラーメン花月嵐( ≧∀≦)ノ

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ今回はラーメン花月嵐に行って来ました!今回のメニューは期間限定の俺の鶏そば!!そして定番の焼き餃子!!おまけに豚もやし!!計三品を頂いてきました(*´艸`*)焼き餃子と豚もやしは定番メニューなので安定の旨さ(*≧ω≦)個人的には餃子は醤油じゃなくて、げんこつラーメンのタレ(各テーブルに置いてある、特性ダレ)にラー油を少々、これで食べるのがお気に入りです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚さて、メインディッシュの俺の鶏そばはと言うと…勝手な思い込みで、鶏ベースのスープって、豚や牛のスープに比べてあっさりさっぱりが私のイメージでした。それがぶち壊される!!豚骨でも入っているんじゃないか?と思う様な濃厚なスープが、博多ラーメンの様な細い麺に良く絡む!!付け合わせの鶏チャーシュー(と言って良いのか!?)は逆にあっさりさっぱりとして、スープがくどく感じた時のお口のリセットに最適d(>ω<。)野菜分がやや少ないと思ったけど、鶏+塩なので、いくら濃厚なスープとは言え直接どんぶりに載せるタイプのトッピングだと繊細な味が壊れると思ったんですね。ほうれん草やワカメも考えましたが…なんか違う。まずはオーソドックスな状態で楽しもう!と思って選択した豚もやし。予想通りこれが正解!途中のお口のアクセントにもなって大変美味しゅうございました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ラーメン花月嵐さんは大展開している一大チェーン店でもありますので、特にどこのお店と指定しなくても同じラーメンが各地で楽しめます♪色んなメニューが期間限定で出てくるのもまた魅力の一つ、気になったら是非覗いて見てくださいねー!ちなみに来月は辛紅の薔薇と言う、写真を見た限りとんでもなく辛いラーメンが出る様です。激辛にら壷がマジで辛いので、これもシャレにならないんじゃないかと戦々恐々ですが、蒙古タンメンに行けるようになったワタクシなら何とか耐えられる…かもしれない( ´;゚;∀;゚;)機会があったらそちらも試してこようと思います!ではでは、またねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 19 Sep
    • 昨日はAmeba13周年の日

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ一日遅れたので昨日になりますが、Ameba13周年の日だったんですね!おめでとうございますー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚Amebaいつ始めた?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようんんん?昨日届いた日記自動作成に貼り付けられているスタンプ…9月15日ってなってね( ̄▽ ̄;)??………………昨日じゃななくて数日前になるみたいですが、おめでとうございます!!ヽ(´∀`≡´∀`)ノめげないっ!!さてさて、本題Amebaですが、実はかなり前からアカウントは有りました。多分2010年か2011年位にはアカウント取得したんじゃないかな?正確に調べようとしたけど、どこから見たら良いのかわからなかったのでざっくりとですが( -`Д´-;A)んで、本格的に始動したのが先月ですねd(>ω<。)現在毎日一回更新中!これからも頑張って続けていくので、良かったら見てくださいねっ(*≧ω≦)9月もすでに後半、世間はそろそろ2017年秋番組の時期!出演作の王様ゲーム The Animationをはじめ、たくさんの気になるアニメも始まりますね(*´・ω-)bですが、ワタクシの様な声優はその先の2018年冬、春、もっと言えばそのさらに何年も先を見据えてやっていかなければ皆様のお茶の間にテレビを通じて声をお届けすることが出来ません。予知能力欲しい(´ρ`)今後も何とかちょっとでも、出来れば少しでもセリフが多く、大きな役でお届けできるように頑張っていきますね!と、いつの間にか抱負みたいになっちゃいましたが、この辺で筆をおこうかな(*´艸`*)ではでは、またねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 18 Sep
    • ワークショップ講師!

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノさて、昨日はワークショップの講師みたいなことを臨時でやってきました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚※必死すぎて写真は全く撮れていません( -`Д´-;A)とはいえ、自分が教わる事は数あれど、教えるのは基本的にあまりありません。その為、この日までの間、二週間位かけて資料探したり、どんなことを主題にするのかを練りました。図書館に行ったものの身分証を忘れてそのままUターンするはめになったのは良い思いで(ノд`;)それで、今回は基本的には表現について、と言うこともあり、『自分ではこう思ってやっている』のに、出てきたものは『相手に全く違うものに聞こえてしまうのはどうしてか』ってことに主眼をおいてやりました。お芝居についても触れようか迷いましたが、自分でも納得の行くものが出来上がったことがないのにそれを伝えることは難しいな…と考えて、自分の意図を正確に出せる基礎的な技術を身に付けるのが大切だよ、その上で各々の芝居、感情をのせていくんだよ、って話に留めました。どっちが先かって話もありますが、何言ってるのかわからない、怒ってるのに喜んでる様に聞こえる、みたいな事になったら、せっかく芝居や気持ちをのせても意味無いですよね、って事でd(>ω<。)怖いのがこれで『声だけになる(芝居じゃなくなる)』と言うこと。技術面だけになるとよろしくないので、上手く必要な事だけ正確に伝えられていたら良いな…と切に願います( -`Д´-;A)偉そうに色々言ってきましたが、今回の件は自分の中で考えを纏める、そして理解を深めるって意味では非常に良かったと思いました。何となく漠然と理解していた事を、もう一度何でなんだ?って明確にする機会になりました。何しろ、漠然としたままでぼんやり話が出来る程簡単な話ではありませんからね( ̄▽ ̄;)そして、とんでもない特大のブーメランでもあります。自分でももっともっとやらなきゃいけない事がいっぱいだし、精度が低いところのブラッシュアップもしなければならない。自分が言ったんだからね!( ´;゚;∀;゚;)そして、技術だけにならないようにしないといけないなって点も自分の心にしっかり深く刺しておかなければならない。よくやってしまうんだ、これがヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノスミマセン!うおっ、やることがいっぱい( ; ゚Д゚)たまには真面目に演技するって事について考えて書いてみました!あぁ…ここまで書いてきてなんですが、おそれ多い、おそれ多いよ!ってドキドキしてきた(´・ω・`; )一つの考え方って事で見ていただければ幸いですっ!ではでは、またねー(*´∀`)ノ

      1
      テーマ:
  • 17 Sep
    • ラーメン旨し。

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ今回は中野でラーメン食べてきました!!ラーメンうまひ(*´ω`*)こちらは中野にある、その名も味噌が一番さんです!大マジよ?場所がちょっと分かりにくいけど、中野駅北口を出て、正面のアーケード街を進み、しばらく行った左側の細い路地にあります!写真は自分が頼んだ頂上味噌麺味玉入りです(*´艸`*)♪ワタクシ北海道出身で、北海道に居た当時はそんなでもなかったんですが、東京に来てから味噌ラーメン好きが開花(笑)北海道と言えば札幌ラーメン、札幌ラーメンと言えばやっぱり味噌ラーメン!しっかり北海道の風土がワタクシを育んでくれた結果でしょう!(*゚∀゚)=3まぁ、旭川醤油ラーメン、函館塩ラーメンと全部揃ってますけどね( ´;゚;∀;゚;)さて、今回のラーメンですが、何種類かの味噌がブレンドされた濃厚な味噌ラーメンです。中にはやっぱり北海道の味噌、紅一点(すみません、味噌はそこまで詳しくないので名前のみ( -`Д´-;A))の名前があります!確かに北海道味噌ラーメンで白味噌はあんまりなくて、辛味噌とか、赤味噌系が多かった印象。ちなみにこちらのお店、店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが製麺所です。なにぃ!?店内で麺を打っているのか…Σ(´□`ノ)ノ残念ながら北海道でよく使われる卵ちぢれ麺ではなく、ストレート麺でしたが、濃厚なスープだとこれくらいの方がバランスが良かったので流石のこだわりですね(*´・ω-)b実際食べてみてそれはバッチリ感じました!香り付けで柚子の皮も入っていて、これがとっても良いアクセントになってるんだ(*゚∀゚)=3そして何よりこだわりのスープが旨い(*´艸`*)個人的な感想ですが、合わせているだけあって、味噌の味が折り重なって多重構造的に感じました。自分で言ってても分かりにくいね( ̄▽ ̄;)最後はスープまでしっかり飲んで完食!いやぁ、旨かった!!また中野に行った際には寄ってみようかな゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ではでは、またねー(*´∀`)ノ

      1
      1
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 蒙古タンメンコラボメニュー(*´艸`*)

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ昨日はワークショップの後にメンバー数人と連れだって蒙古タンメン中本にまた行ってきました!!今回は自分の中ではもはや広報部長にしか見えない、鳩岡さんも一緒ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノいつもながらの蒙古タンメン知識…いや、蒙古タンメン愛が素晴らしい。蒙古タンメンのメニュー選びで困ったら、聞けば間違いない答えを貰えるお方ですd(>ω<。)北極はワタクシではまだ無理だぁ( ̄▽ ̄;)さて、今回チョイスしたのはこちら!蒙古タンメン中本×プラズマ☆イリヤコラボ第2弾冷やしプリズマ☆ラーメンです(*´・ω-)b萌えと燃えのコラボレーションと言うキャッチフレーズの通り、コラボメニューにしては激辛度は高め!( ´;゚;∀;゚;)粉チーズがふんだんにかけられていますが、このくらいでは辛さの緩和には全くならないレベルです!ちなみにお肉が一番辛くないので、これが休憩ポイント(笑)うまく使って完食だ!!と言うことで、辛さにヒーヒー言いつつもしっかり完食!缶ビールで乾杯しながらの楽しい晩餐となりました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚毎回言ってるけど、誰かと一緒の飯はやはり旨いね!また行きたいなっと(*´ω`*)ではでは、またねー(*´∀`)ノ

      1
      1
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 『王様ゲーム The Animation』dアニメストア配信決定

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ私も出させて頂いている『王様ゲーム The Animation』が、dアニメストア様でも配信が決まりました!アニメ「王様ゲーム」公式@kingsgame_pr 【dアニメストアにて最速配信決定】10月5日より順次放送を開始する「王様ゲーム The Animation」10月7日より毎週土曜12時に、dアニメストアにて最速配信することが決定!他配信サイトも順次公開!https://t.co/ArCW8cEQWI#アニメ王様ゲーム2017年09月14日 11:1610月7日(土)から、毎週土曜日12時に配信決定!いやー、嬉しいですね、dアニメストアさん、実は登録してまして、日頃から大変便利に見させていただいておりますっ!!これで見逃してしまっても問題なしっ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノちゃんと見ますっ!実はこの前の朗読ナイトの時にも、イメージはこのキャラ!って言うときに即チェックしました(*゚∀゚)=3更にお仕事、『ろんぐらいだぁす! (9) 特装版ドラマCD』が決まったときにも、予習に本編一気見で利用させて頂きました!(*´艸`*)ホントに助かるっ!他のネット配信も順次拡大していくとのことなので、進展有りましたらこちらでもお知らせしていきますので、宜しくお願い致しますっ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ではでは、またねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 14 Sep
    • 収録&ファインディング・ネバーランド観劇ヾ(*゚ω゚)ノ

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ Twitterでもちょっと触れましたが、昨日はとある収録と、舞台観劇に行って参りました(´ω`*) ふふふ、とてもとても充実した俳優ライフですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 収録については、詳細はお話出来るようになってからですが、普段から色んな役を試しておくのは本当に無駄にならないなー、と感じた1日でした。 収録自体は非常にスムーズに進んだのではないかと!(*´艸`*)<自画自賛(笑) さて、収録が終わった後は渋谷へダッシュ!! …ダッシュしすぎて30分以上待つことになっちゃいました(ノд`;)<張り切りすぎた 見てきた演目はこちら!   『ブロードウェイミュージカルファインディング・ ネバーランド』 です!(*゚∀゚)=3 渋谷にある東急シアターオーブさんで9月24日(日)まで上演中のミュージカルです。 まず、この劇場に初めて来たんですが… 景色が凄いな( ; ゚Д゚)<イイナガメダ…  チケットカウンターに行く途中の階段途中の風景です。舞台関係無いけど、ここでまず感激(*´∀`)♪ 開演までは時間があったのでウロウロ。  これは…スタッフ・キャスト表…なのか?ステージマネージャーとかパフォーマーって書いてるからそうなんじゃないかとは思うけど、よくわからない( -`Д´-;A)<すまねぇ、英語はさっぱりなんだ さて、そんなこんなで待つこと30分、とうとう開演!! 開演5秒で思った感想は、動きがすげぇΣ(´□` )! 詳しくはネタバレになるから書きませんが、素直に『人間が出来る動きを越えている』と思いました。(笑) しかし、今回のお話は入口の立て看板に書かれているようにあくまで 『悲しみを乗り越えて「ピーターパン」が生まれた時の物語』 です。日常に戻って話が進んで行きますが… 当たり前ですが、登場人物が皆外国の方です。舞台の両サイドに字幕用の電工掲示板があり、それを見て話を理解するわけですが… 言葉がわからなくても感情が伝わってくる! そして、その上で めちゃくちゃ歌が上手い( ; ゚Д゚)!! 実はワタクシ、ミュージカル見てると 『何故そこで唐突に歌ったし!?』 みたいな事を思ってしまったりする事があるんですが、今回はほぼそんな余裕もなく入り込んでいました。 なんせ感動して泣きましたからね( ̄▽ ̄;) いや、子役の子が4人出てるですが、これがまた恐ろしく上手いんだ。 一番年上と思われる子の歌がまずビックリするほど上手い。 三男と思われる子の歌もこれまた上手い。 そして、見た目多分小学校一年生位だと思うんだけど、末の子のリズム感が半端ではない。 あの年でしっかりと演出通りにリズムを刻めるってどういう訓練したらそうなるんだろう( ; ゚Д゚)日本なら、太鼓を叩いてるだけでもう、周りの大人は大騒ぎ&大喜びでじゃないですか、例え音楽になっていなくても。そうじゃないんだ、これが。 『やっぱり欧米の演劇界は恐ろしいな、凄いな』と、ひしひしと感じました。 後、ネタバレにならない程度に心に刺さった事を書き留めておこうと思います。 ※ロンドンでも大きな劇場で主役を演じる程の役者役のセリフから一言。 芝居は筋肉と一緒なんだ。常に鍛えていないと、あっという間にブヨブヨの脂肪になって死んでしまう。 ※同じく同僚の俳優が一言。 俺は良い役者なんだ!! 一つめは心構えとして、常に自分を磨き続けなきゃダメだってわかってるんだよね、だからこその一流。はじめの一歩の鴨川会長も言っていたもんね、『努力が報われるとは限らん、しかし成功したものはすべからく皆、努力しておる!』って(*´・ω-)b 二つ目はこれ、面と向かって自信もってなかなか言えないよ?本編ではコメディシーンだったからってのもあるんでしょうけど… でも、自分がまず自分を認めてあげなきゃ誰が認めるんだって思った。そしてそれってきっと大事なんだろうな、必要なんだろうなって思うんだ。言霊って言葉もあるしね。胸張って『俺はいい役者だよ』って言える様に頑張ろう。 さて感想はいったんお休み、実はこの舞台、前半と後半に分かれていて間に20分間の休憩があります。 お昼ご飯を食べてなかったので2Fにあるフードコーナーへ向かって軽食をいただく事に!生ハムとカマンベールを挟み込んだパンです!結構いいお値段だったけど、なかなか美味しかった(*´艸`*) そこからみられる景色がまた一段と凄く良い!新宿方面なので国立競技場などですねd(>ω<。)これが一望できるんですが、いやこれめっちゃ綺麗だわ。ちょうど間に高いビル等もないからまさに大パノラマ!!この景色ってもしかして今だけなのかな( ・ω・)?再開発とかでビルが出来たら見られなくなりそうな予感。 そして休憩が終わって後半!いやー、畳み掛けてくる畳み掛けてくる!最初の方に泣いてしまったと書きましたが、この後半部分がクるんだよねー! 私の周りの席の方もみんなハンカチ片手に見入っている様な状態。あまり詳しくは書けないけれど、これ、大人になればなるほど涙腺に来るヤツだΣ(´□`ノ)ノ!! そして最後、カーテンコールでまたもやサプライズ!! 拍手してたらなんと両サイドの字幕に 『ここから先は撮影可能です』 の字幕が現れる。 完全に予想してなかったワタクシ、『ナンダトΣ( ̄皿 ̄;;)!!!??』と大慌てでスマホ復帰。うれしいサプライズですよね、今の時代だとこういうのってすごく嬉しい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ そして一通りの挨拶が終わっていったん役者陣がはけた後も鳴り止まない万雷の拍手。 少しして拍手にこたえて幕が上がったところで スタンディングオベーション!!! 前からだんだん立ち上がって…ほぼ全員が立ち上がっています!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!ここ、日本ですよ、日本!!!アカデミー賞とか、そんなのでしか見たことないよ!? でも、観客みんなが自発的に立ち上がって役者達に割れんばかりの拍手を送ります。もちろん自分も送りましたが、その光景をどうしても写真に残したくてパシャリ!(汗 もうね、うだうだ感想述べてきたけど、これだけでどんだけ良い舞台だったかがお分かり頂けると思う。 百聞は一見に如かず。 改めて、今月9月24日(日)まで公演していますので、まだ見ていない方は是非、是非とも見てきていただきたい!(*゚∀゚)=3 ほんと見に行って良かった~ってなった舞台でした゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 長くなってしまいましたがこの辺で!ではではまたねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 13 Sep
    • ドラクエモンスターズスーパーライト!

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ唐突ですが、皆さんはロトの紋章と言う作品をご存知でしょうか?自分も小さいときに読んだ事があると言うくらいの作品なので、記憶に抜けとかあると思いますが、ドラゴンクエストのコミカライズ作品の中でもかなり長編にあたる作品だったのではないかと記憶しています。それがですね、何とドラゴンクエストモンスターズスーパーライトと言うアプリでコラボしたんです!ちなみに自分がこれを始めた理由は、少し前にダイの大冒険のコラボをしていて、大魔王バーン様が手に入るから!と言う理由でした(笑)…ん?大魔王バーン様?もってねぇよっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。うわぁぁぁん!はっ!!すみません、取り乱しました(・-・ )そう、そうなんです。大魔王バーン様はガチャ限定なのです。良いんだ、思いの外強くはなかったらしいから負け惜しみですね( ´;゚;∀;゚;)そんなワタクシですが、ロトの紋章コラボではどうなったか!?ご覧いただこう!!うへへ、うへへへへ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノピュー出たよ、出ました!!異魔神様です!!こちらはロトの紋章に出てくるラスボス、いわゆる魔王枠ですね!あまりの喜びに地図は撮り忘れ( -`Д´-;A)いやー、嬉しい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ここから育てると真・異魔神様に究極転生出来ます。ゲーム中でも最強と言われるダークドレアムや闇の大魔王ゾーマは持っていませんが、それでも良いんだ。まだコラボ期間は半月以上あるので、出来ればもう何体か欲しいけど…まぁ難しいな、物欲センサーに引っ掛かる(笑)まだ入手方法が出てきていない冥王ゴルゴナも、ボスで出てきたときにエライかっこよかったから欲しいなぁ…多分間違いなくガチャだろうけど( -`Д´-;A)おっと、スタミナが貯まる!それじゃ育成行ってきまーすd(>ω<。)ではではまたねー(*´∀`)ノ

      1
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 最新出演情報─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ さぁ、予告通り、朗読ナイトの公演後ご挨拶の場でお話しした最新の出演情報を改めてまとめまーすヽ(*´∀`)ノ まずは来月10月放送開始の 『王様ゲーム The Animation』公式サイトはこちら です! 9月5日の私のブログでも触れていますが、最速放送日は AT-Xにて10月5日(木) 23:30~以降は毎週木曜日23:30~ TOKYO MX 10月6日(金) 25:40~  以降は毎週金曜25:40~ BS11 10月8日(日) 25:30~ 以降は毎週日曜25:30~ アニメ「王様ゲーム」公式@kingsgame_pr 【放送情報決定】 AT-X、TOKYO MX、BS11にて放送が決定している「王様ゲーム The Animation」 この度、各放送局で放送される日時が公開となりました!! 詳しくはON AIRページで!… https://t.co/YFY8jF8HkY2017年09月05日 10:10私は井上 浩文(イノウエ ヒロフミ)役で出ていますので、ぜひ探してみてくださいね♪アニメ「王様ゲーム」公式@kingsgame_pr 【「王様ゲーム The Animation」キャラクター紹介】 ▽私立汰魔丘学園 井上浩文(CV.成澤 卓) https://t.co/c3FHa9bXEG #アニメ王様ゲーム https://t.co/ItuU3sjdl02017年08月15日 18:00 続いては同人作品で、 『ビックリマンドラマCD第3弾 「激動パンゲラクシー 土の章」』 です(=゚ω゚)ノ 出展サークルであるだんだん組さんのHPはこちら 【とらのあな】さんと【メロンブックス】さんで通販で委託販売をしております♪ 私の役は【土の大層マッドーチェ(フィアン)/ネイロス】です。上の方の絵では左上のわるーい顔してるのが私ですd(’▽’*)どんな役かは聞いてみてのお楽しみ! こちらもぜひお手にお取りくださいな(∩´∀`)∩  最後にYoutubeで公開されているWEBアニメ 『トリプルスレット』 です! 制作されているのがぶりおアニメーションさんで、最新作品だと『無責任ギャラクシー☆タイラー』(私は残念ながら出演していません…)の監督である、木村寛監督の会社です。 こちらの『トリプルスレット』、現在は第4話まで公開されていますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 1話 2話 3話 4話 4話のサムネが唐突に卑猥ですが、健全な作品なのでご安心を(笑) この作品では【美里雄一】という、熱血シスコンバスケバカを全力で演じております!収録中(血管的な意味で)死ぬかと思った この手の役どころは私としては非常に珍しいと思いますし、Youtubeなので気軽に見られます!是非見てみてくださいね(ノ´▽`)ノ  とりま今回はこのくらいかな!?皆様のご視聴、お待ちいたしておりますっ! ではでは、またねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 11 Sep
    • VSらっきょう!

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ今回は、新宿に演劇の参考書などを探しにいってきましたd(>ω<。)この中でちょうどお腹すいたな、って時にふと思い出したのが、新宿中村屋の純印度式カリー!!です(´ω`*)実は少し前になりますが、この中村屋純印度式カリーの誕生秘話をテレビで見まして。その事をふと思い出したんですね。それで、ちょっと高めだけど1人だし、本番が無事に終わったご褒美の意味でも行ってみようと(*´・ω-)bそして実物がこちら!いやー、旨かった!!カリーのルーがまじで旨い。見ての通り見た目は野菜とか全くないんですが、なんなら今入っているお肉やじゃがいもが仮に無かったとしても十分にルーの旨味だけでご飯が進む!!もちろん、お肉やじゃがいもが不要な訳ではなく、有ることで旨さがブーストされると言うか、より良くなる訳ですよ!!そして付け合わせがらっきょうピクルス玉ねぎの唐辛子漬けとついてきて、お酢が苦手な私でもこのピクルスが旨かったd(>ω<。)ここまで全部旨ければらっきょうもいけるんじゃ…?と思い始める。実はワタクシ、らっきょうが大嫌いです。食わず嫌いじゃなく、何度も挑戦しては撃沈しています。しかし、しかぁぁし!!今回こそは!!!?…パクっ……キュィッ(*;゚;艸;゚;)だばぁ_(´ཀ`」 ∠)_うん、今回も駄目だったよ。この、甘酸っぱい味が、らっきょうの歯応えと多層構造で絶え間なく襲ってくる。死ぬかと思った(;TДT)くっ、カリーが旨いかららっきょうもいけるかと思ったその考えが甘かった。くそぅ(ノд`;)その後、激ウマカリーで口直しをして幸せ復活(*´∀`)♪色んなカリーがあったから、また行ってみたいと思いました!次回予告!今夜辺りに朗読ナイトで話した最新出演作の詳細を纏めたいと思います!…予告要らないな( -`Д´-;A)それじゃまたねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 10 Sep
    • ご来場ありがとうございました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノさて、昨日は阿佐ヶ谷ドラムの朗読ナイト本番でした!聞いたところによると、我々のチームだけで合計23名様のお客様にご来場頂いたとのこと。全てのお客様に直接お伝えする事は出来ませんが、この場を借りて深くお礼申し上げます!本当にご来場、ありがとうございました!※朗読ナイトさんのTwitterから拝借。感想をいただきましたが、そのどれもが面白かったとお褒めの言葉でとっても嬉しかったです(´ω`*)イェイ今回の私の役が空想上の人物と言う役どころ且つ、理想の王子様だったので、生身が出ることでイメージが固定されたくなかったんですが…見事にはまったのではないかと!!!また、役柄的にもキラキラしつつも女性より前に出ず、寄り添って輝かせなければならないと言う点にも個人的には注意していました。これがもう、思った以上に大変!役者のサガなのか、無意識に前に出てきている様な気がする事が稽古中何度もあり、苦労しましたね…後、女性の皆様のご指導が厳しいありがたかったです。とても良い勉強になったなぁ。なかなか聞けないもんね、今の感じどうだった?王子様になってた?なんて( -`Д´-;A)とんだナルシスト野郎じゃないかこれはホントに良い経験でした!終わった後に共演者と話してて、どの芝居も一所懸命やってるのは当然だけど、お客様の反応含めて、やりきったと言う充実感がある舞台だったと言う感想が出て、全くその通りだなぁと思いました(*゚∀゚)=3あ、満足とは違いますよ、もっともっと上手く出来る、演れる!と言う気持ちもわき出て来ていますd(>ω<。)こう言う経験、もっともっとしたいなぁ♪ちなみに控え室でのひとこま。貴様、見ているな!!?なんか視線を感じて見た瞬間に撮られた図(笑)お菓子の差し入れなどもあり、コイキングのたい焼きは見た目もあってすげー衝撃でした!なにこれ、今度買ってこよう(*゚∀゚)=3フンスフンスとっても和やかで居心地良く、演じやすいチームだったなぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚改めて、チームメンバー、そしてお客様、そして何よりも素晴らしいシナリオを書いてくださったfla3様ありがとうございましたヽ(´∀`≡´∀`)ノまた皆様の前に出てこられる日を楽しみにしつつ…それじゃまたねー(*´∀`)ノ

      3
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 本日朗読ナイト本番!

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノさて!いよいよ今日は阿佐ヶ谷ドラム朗読ナイト本番です!改めて詳細です!*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:朗読ナイト日時  9月9日19時開場、19時半開演出演:青柳みさと・木下鈴奈・佐伯蓮・藤田翔子・成澤卓(敬称略)他料金 予約2000円+ドリンク代 当日2500円+ドリンク代場所  あさがやドラム〒166-0015 東京都杉並区成田東5−35−12*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:我々の出演時間は20時30分位と予想されます(*´・ω-)b今からでも間に合いますよっ!お時間有りましたら是非ともお越し下さいませ!ギリギリまで連絡頂ければ予約扱いに出来まーす!!今回はメインとなる4人女性陣の配役も完全シャッフル!!私の脳内配役も完全シャッフル!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!終わった後は少しですがお酒を呑みながらの交流会もありますよ!多くのお客様とお会いできることを楽しみにお待ちいたしておりまーす!ではでは、これから気合い入れて最終稽古に向行ってきます!そんじゃまたねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 08 Sep
    • ワークショップ&打ち上げヽ(´∀`≡´∀`)ノ

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ今日はワークショップに参加してきました!うーん、異性を演じると滲み出るこの気持ち悪さ( ´;゚;∀;゚;)ハァハァ我ながら何よりもまずはそれを感じた回でした( -`Д´-;A)もうちょっと、こう、上手く出来ると思ったんですが、『うん、まぁこうなるよね…(´・ω・)』って感じ。まぁ、これは人数あわせでやむを得ずやったところだし、仕方ないよね!!!…ってなるかぁ!(´Д⊂ヽどんなものでも納得出来るだけの芝居は出来るはず、己の未熟さを反省です。さて、本役としてもらった方は、上記の代役的なものと短時間で切り替える必要があり、ある程度は出来たと思いますが、ピタリドンピシャの芝居は残念ながら出来なかったかな。あー、ここ、ここもうちょっと決めたかった!みたいなところはやっぱりありました。芝居である以上は水物、その時その時で当然同じシーンでも微妙に変化はするものですが、それをしっかり感じて、相手役のセリフを受け取った上でアウトプットも狙い通りにやれるようにならねば(*゚∀゚)=3基本だけどこれってある意味極意だよなー。役がある=決まった大筋でのキャラクターかある=そこから外れずに不自由なくそのキャラクターが生きていなければならない。考え方の一つだけど、ふと思いました。まぁ…酔っ払いの戯言ですがd(>ω<。)だってだって、レッスンの後には飲み会が有るんですもん!たんたかたんの梅酒ソーダ割り!キレイ!旨い!!いいですねぇ~、グラ~ッチェですねぇ~(´ω`*)そしてお店の入り口にある生け簀。当然活け造りを頼みましたよ!残虐シーンとなってしまうので写真はカット!(笑)おでんもこの時期いいですねぇ~(´ω`*)今回はなんだか色々お話も盛り上がってとてもとても楽しい打ち上げとなりましたよd(>ω<。)やっぱりご褒美は大切だよね!そんなこんなで眠いのでこの辺で休みますっo(__*)Zzzではではまたねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 07 Sep
    • アメブロ13周年記念キャンペーン!

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ  今日はタイトル通り!アメブロが今月で13周年を迎えるんだそうですね、おめでとうございます!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ という事をキャンペーンの通知で知った訳ですが… なになに・・・? ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─プレゼントについて・抽選で5名様に、ブログ記事に記載されていた「ほしいもの」をプレゼント致します。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ んえΣ(=°ω°=;ノ)ノほほほ、ほしいものΣ(゚д゚;)!? そんなの参加しないわけにはいかないじゃないですか!! んー、欲しいもの…やっぱりアニメの主役クラスの役ですね(; ・`д・´)!! ・・・すみません、自分調子に乗りましたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ヘブァッ でもね、言霊っていうものがあってね、どんなことでも口に出していう事で力を発揮することがあると思うんだ、うん!(無理矢理 冗談はこのくらいにしておいて、欲しいものかぁ…いっぱいありすぎて絞り込めないけれど、やっぱりこれかな? 『ダイソン【dysonsupersonic】ヘアードライヤー1200W HD01 ULF WSN(ホワイトシルバー)HD01-ULF-WSN★【スーパーソニック】 』↓これこれ。ダイソン【dysonsupersonic】ヘアードライヤー1200W HD01 ULF WSN...45,273円楽天 今使っているドライヤーももうかなり古くなって、その【首】の所がやっぱり弱くなってきてゆるくなってきたんですよね。それでこの間家電量販店に見に行ったらあの掃除機のダイソンがドライヤー出してて。そんでお試し品で使ってみたら風もいい感じに凄くて欲しい!となったんですけど値段見てドビックリΣ(・ω・ノ)ノ! もし当たったらいいなぁ、という願いを込めてこちらでエントリーします!  アメブロさん、よろしくお願いいたします!(笑) 今日はこんな日記でごめんなさい( ̄▽ ̄;)ではでは、またねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 06 Sep
    • なにこれ、食べてみたい!

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ  今日は久しぶりに一日お休みで、動画を見たりしてました(*ノωノ) その中で見つけたこちらの動画… ロールドローストビーフ なるものを、まさにアメリカンな顎鬚の渋いワイルドオヤジが作っているんですが… めちゃうまそうΣ(・ω・ノ)ノ!!? えっ、ナニコレ、自分の中のローストビーフの常識が一発で覆されたんですけど…( ̄▽ ̄;) ローストビーフ=塊肉を使って作る じゃなくても良いんだ!! しかもこれならば安い肉を買ってきても柔らかく、かつジュースィーに作れるってことじゃないか!!! 野外要素は別としても、これ食べてみたい!!いや、家で作ってみたい!!! 5:40付近の出来上がったロールドローストビーフを切っているアップ…肉汁が凄い。 何よりも、最後にこのワイルド親父が仲間たちと食するわけだが…その光景がマジでうまそう。 両手での『サムズアップ』がなんか良いね(*´ω`*) 基本家ではあんまり凝った料理はしないんですけど、こういうのはいいかもしれないと思った今日この頃でした。 ちなみにかなり昔ですが、自分で作った作品も載せちゃおうかな!? はい、こんな感じです!見様見真似で作ったベリータルト! いや、だって腹いっぱいタルト食べたいと思ったら、買うと高いんだもん(;^_^A むぅ、今度休みの時にでも何か頑張ってみようかな!?ホンビノス貝の酒蒸し位なららくちんなんだよね( ´艸`) それじゃまたねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 05 Sep
    • 『王様ゲーム The Animation』放送日決定!

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ 今日は私もちょこっと出演しています、10月放送のアニメ、 『王様ゲーム The Animation』 の放送日が決まりました!! 最速放送は  AT-X 10月5日   23:30~  ですよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ シュバッ 詳細はこちら!アニメ「王様ゲーム」公式@kingsgame_pr  【放送情報決定】 AT-X、TOKYO MX、BS11にて放送が決定している「王様ゲーム The Animation」 この度、各放送局で放送される日時が公開となりました!! 詳しくはON AIRページで!… https://t.co/YFY8jF8HkY2017年09月05日 10:10また、同じく本日ロングPVも公開されていました!  うおお…動いとる…動いとるよ!!収録時はまだまだ『コンテ撮』と呼ばれる色も何もついていないモノなので、実際に動いているのを見ると何度味わってもやっぱり感動しますね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 後半に流れる曲 「Lost Paradise」 を歌っているのは 『岩本莉愛』役 としても出演されている Pileさん ですヽ(*´∀`)ノPile@pile_eric  10月から放送されます『王様ゲーム The Animation』のEDを歌っております!『Lost Paradise』ロングPVにて少し聴けますよ〜!!岩村莉愛役としても参加させていただきます。よろしくお願いします🤤PV撮影の時… https://t.co/tVL81zFWdL2017年09月05日 13:58カッコイイ…!!!こちらは本編のED曲にもなっていますねd(>ω<。) ワタクシの演じる 『井上 浩文(いのうえ ひろふみ)』君もせっかくなので載せておこうっと(*´艸`*)アニメ「王様ゲーム」公式@kingsgame_pr  【「王様ゲーム The Animation」キャラクター紹介】 ▽私立汰魔丘学園 井上浩文(CV.成澤 卓) https://t.co/c3FHa9bXEG #アニメ王様ゲーム https://t.co/ItuU3sjdl02017年08月15日 18:00 『王様ゲーム The Animation』公式サイトはこちら一人だった伸明がいつの間にか他のキャラクターたちに囲まれています!こちらもびっくりしたーΣ(・ω・ノ)ノ! 最後にもう一度! 最速放送は  AT-X 10月5日   23:30~ 以降は毎週木曜日23:30~ その他の放送局はこちら!  TOKYO MX 10月6日 毎週金曜 25:40~ BS11 10月8日 毎週日曜 25:30~ ですよー(=゚ω゚)ノ 是非見てくださいね♪ ではでは、またねー(*´∀`)ノ 

      テーマ:
  • 04 Sep
    • 北海道旅行⑪

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノさてさて、今日も北海道編!ルスツリゾートから帰った次の日はとうとう最終日。この日は今回の旅行の最大の目的、祖父母のお墓参りに行ってきました。実は今年5月に四人いた祖父母の最後の一人だった母方の祖父が90歳で亡くなりました。普段はホントに滅多に帰れないため、節目となる今年は子供の時からずっとお世話になったじいちゃんばあちゃん達に、絶対にお参りをしておきたかったのです。父方、母方それぞれのお墓を掃除して、しっかりとお参りできて本当に良かった。掃除中、スズメバチじゃないかと思われる超巨大な蜂が飛んできた時は軽くパニックになってしまいましたが( -`Д´-;A)<やめてよね、心穏やかに掃除したかったのに!さて、午前中に墓参りを済ませて帰り支度!むむ?来たときより明らかに荷物が重い!!お土産はまだ買ってないぞ( ̄▽ ̄;)何故だ…と思いつつも、飼ったばかりのキャリーケースが本領発揮!いやー、車輪の力ってスゲー(*゚∀゚)=3さて、向かうは新千歳空港。来たときとは違い、車で送ってもらえることに♪なので、支笏湖に寄っていくことに!あ、この漢字、『しこつこ』と読みます。こちらも洞爺湖と同じカルデラ湖ですが、ものすごく透明度が高い湖です!今回は食べられませんでしたが、日本でも数少ないヒメマスの産地!これがめっちゃくちゃ旨い魚なんだ!!臭み無し!旨味大!!焼いても刺身でもイケる!!うわぁぁ、何でこれをスケジュールに計算してなかった、俺!!(ノд`;)さて、支笏湖までは当然結構な距離があり、途中できのこ王国と言うチェーン展開まで始めたドライブスルーにて休憩です!こちらが名物のきのこ汁!!今回は✨プレミアムきのこ汁✨という、注文が入ってから生のきのこを使って作るきのこ汁を頂きました!んんーー!!んまいっ!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚帰る度に寄ってますけど、何できのこ汁なのにこんなに旨いんだ。他にも様々な味付けのなめ茸があったり、きのこを使ったお土産や、地元の野菜なんかも売ってます♪ちなみに今回買ってみたのはこちらの明太なめ茸゚+.゚(´▽`人)゚+.゚明太なめ茸(大瓶 400g)【北海道 きのこ 王国】【お土産】【ご飯の友】【海鮮 なめたけ 瓶詰】905円楽天白米にかけて食べるとヤバい旨い!!あるとは思ってたけど、やっぱり通販してるのね、他の味も試してみたい(´ω`*)ちなみにこのきのこ王国の隣には、昔は一億円トイレで有名だった『フォーレスト276』と言う場所があります。こちらも懐かしくて寄ってみましたが、何年か前に来たときに比べて驚くほど廃れてしまっていました。ここの雰囲気も好きだった為、懐かしさ以上に何とも寂しい気持ちに襲われる。盛者必衰とは正にこの事か…(・ω・`*)さて、そんなこんなで支笏湖到着!まずはお手洗い~と思って入った建物がなんか面白い。\がおー!/やっぱり熊なんですね( ̄▽ ̄;)親子グマでしょうか。さらにこんな水槽が!ヒメマスをはじめとして支笏湖にいると思われるお魚が!あぁ~、旨そう~(ォィせめてもの情けでアゲイモゲットd(>ω<。)ぐぬぬ、衣をつけて揚げただけのじゃがいものクセにぃぃぃ!!旨すぎるっ!!北海道恐るべし…( ´;゚;∀;゚;)さて、ちょっと腹がくちくなったところで建物の裏手の方にまわって下っていくと…出ました支笏湖!!ボートやってるね…この日もめちゃ寒かったのに( ; ゚Д゚)と言うわけでやってきました支笏湖。うーん、相変わらず天気が悪いΣ(´□` )!!でも、せっかく来たのでパチリと記念撮影!…うん?写真見直して思ったけど、背後の山…なんかラスボス的なものが降臨してね?( ´;゚;∀;゚;)この辺は見ての通り柵があって水面に近付けないため、何とかいい場所無いかと探し歩くこと数分。あったー!!何か鉄橋が出来てて、そこから見下ろした景色です(*´・ω-)b正確には支笏湖そのものではなく、流入している川なんですが、めちゃキレイで透明。水底の水草がバッチリ見えます。よーく見ると泳いでる魚も丸見え。もうちょっと暖かければボートに乗って支笏湖の真上から見てみたかった!!ちなみに写真の左上には川下りの船着き場があって、この後実際にボートが帰って来てましたΣ(´□`ノ)ノ寒くないの!?そんなこんなで今回最後の北海道を楽しみつつ、空港到着。土産物を物色中にこんなものを発見!!でっかいカレイの木彫りです!釣って有るんですが、持ってみると結構な重さ!(*゚∀゚)=3冷静に考えればどうすんだ!?と思いますが、その時の私の中に芽生えた感情は欲しいっ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ただそれだけでした(笑)値段見て冷静になったけどねー( ̄▽ ̄;)そんなこんなで飛行機の搭乗手続きも済ませて乗り込みます!さらば北海道!また来るぜー!!わずか一時間半位で千葉県上空到着。便利な世の中になったよねd(>ω<。)ただいま東京!!格安航空券だと、直接空港のブリッジに降りられないので、こうやっていったん飛行場におり、バスで連れていって貰うんですね!初めてこう言うのに乗ったわ(*゚∀゚)=3長いようで短かった北海道旅行、改めて色んなものが見えたり、食べ物の旨さを再確認したり、何よりも心機一転、頑張ろう!と心から思えた事が一番の収穫でしたね(*´・ω-)b長かった北海道旅行編、これにて終幕です!明日からはまた日常かな?ではではまたねー(*´∀`)ノ

      テーマ:
  • 03 Sep
    • 北海道旅行⑩

      おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノとうとう二桁の大台に乗ってしまった北海道旅行編( -`Д´-;A)でも良いんです!久しぶりの故郷ですし、最後まで書いちゃいますよd(>ω<。)さて、今日は前回の続きのルスツリゾート編です!動く坂道(イメージ的には動く歩道の上り坂バージョン)があって、そこを上ると観覧車等がある場所に出てきます。観覧車の横にはハートビートと言う乗り物が!どんなのかと言いますと、こんなの。横にある観覧車との対比でまさに暴れ観覧車とでも言うべき乗り物ですd(>ω<。)絶叫マシンは最後と言ったな、あれは嘘だ(* ̄ー ̄)当然乗りましたが、この辺りで若干内蔵にダメージが蓄積…うぷっ(ノд`;)<流石に回りすぎた…しかし、このハートビートのちょうど反対側にはこんなところが!アヒルのレース上です!うわぁ、こうして見るとアヒルって思った以上にもふもふしてますね(*´艸`*)ちょうどいいやとばかりに観戦!いや、これがもう予想外に速いΣ(´□`ノ)ノ擬音をつけるとしたら、『ドドドドド!』ってつけると思う。そんくらい速かった!そしてレース場の横にはアヒルの休憩スペースがあります。マジでもふもふ!!こりゃあ羽毛布団が暖かい訳だわ(*´ω`*)他にも羊がいたり。エサを与える事が出来る様で、目で『お前はエサをくれないんか(・ω・)?』と訴えられているように感じます( ; ゚Д゚)ちょうど売り切れだったんだよ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル他にもビックリしたのがこれ!紫陽花ですよ、アジサイ!!行ったの8月ですよ、8月!!同じ日本でもここまで季節感が違うんだなぁとビックリ。確かにこの日は寒かった。長袖じゃないとキツかった。大体この辺りで16時前位でしたが、寒くなって来たので撤退することに。帰りには地元の温泉に寄ってきました!足場が腐食していて立ち入り禁止になっており、間近までは行けませんでしたが目の前に源泉が湧いてます。大湯沼と名付けられており、ゆで玉子が出来る位に熱いところもあります!硫黄泉なので、辺りには独特の硫黄臭がたちこめています。これこそ温泉!!売店でそのゆで玉子が温泉卵として販売されているのでもちろん購入(*´∀`)♪大変美味しゅうございました(*´艸`*)なんで温泉卵ってこんなに旨いんだろうね?ちなみに半熟ではなく、完熟ゆで玉子でした。源泉熱すぎるだろ( ; ゚Д゚)!!さてさて、温泉施設は町営で、雪秩父と言います。こんな外観。白く濁ったお湯が特徴的な硫黄泉、肩こり、筋肉疲労、美肌など効能もバッチリ!いやー、肌もすべすべになったし、遊びまくって疲れた身体が一気に癒される!どころか、普段から感じる身体のコリまでほぐれてないか、これ!?気ン持ち良かった~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ただし、目の前の濃~い源泉を使っている為か、入浴後は身体が硫黄臭い( -`Д´-;A)翌日お出掛けする際は注意です(笑)そんなところでこの日は帰路に着きました♪ではではまたねー(*´∀`)ノ

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。