おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ

最近はYouTubeのお魚料理系の動画が楽しくて仕方ない、成澤卓(なりさわすぐる)です。

今日はもうタイトル通りなんですがね、プレイ中のアプリゲーム、

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

でですね、今月一杯コラボしている

ダイの大冒険

から新登場のキャラクター、

ラーハルト

をゲットしたので書いてしまおうかと思いますっヽ(´∀`≡´∀`)ノ!!

このダイの大冒険も子供の頃に良く読んだ作品なんですよねー!

その中でも作中屈指のイケメンキャラで、あのヒュンケルと双璧をなすキャラクターと言えるのではないでしょうかd(>ω<。)

運営さんのお助けキャラとしてのラーハルトを使った感じとしては、ハーケンディストールが対象一体ながらもめちゃくちゃ強いんじゃないかな、と。

物質系にダメージ2倍だけど、そもそも1000位行くので、闘技場ならダメージ軽減しないとどの系統も即死なんじゃないかなー、と思ったり。

作品的にも好きなタイトルのキャラクターなので、ゆっくりじっくり、大事に育てていきたいと思います゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

ではでは、またねー(*´∀`)ノ