サラと謎のハッカークラブ

テーマ:

おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ

 

最近ずっとお笑い番組を見ていたら、知らんうちに関西弁がうつりつつある成澤卓(なりさわすぐる)です( ̄▽ ̄;)

 

さて!

久々となってしまいましたが、今日はこちらの出演情報ですよ(∩´∀`)∩

 

サラと謎のハッカークラブ

※公式サイト→https://sarah.arpuzzlegame.com

※公式Twitter→https://twitter.com/ARpuzzle_

 

と言う、渋谷の街を舞台とした拡張現実=ARを利用した謎解きゲームに出演しています!

なんとシークレットキャラですよ、シークレット!!( ´艸`)

 

リーダー役・・・泰勇気さん@KuvoreGordon

サラ役・・・富田美憂さん@miyju_tomita

 

のお二方と一緒にやらせていただいておりますv(。・ω・。)ィェィ♪

どのキャラクターもとっても素敵なキャラクターたちとなっておりますので、是非ともご期待くださいませっ♪

 

遊び方も公式サイトでも書かれていますが、こちらにも書いておきます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
① 特設サイトの予約ページにて、遊びたい日時を選択し、人数分のチケットを購入します。
② 送られてくるメールの指示に従い、スペシャルアプリ「HackPad」をダウンロードしましょう。
③ 予約した日時に指定されたスタート地点へ向かうと、説明の後にゲームがスタートします。(制限時間90分)
④ 制限時間を過ぎるとゲームは強制的に終了し、その場で各自解散となります。ゲームクリアを祝うもよし、悔しがるもよし。解説ページをご覧いただきながら、ご自由に振り返りを行ってください。(所要時間は全体で120分程度です)

※ 実際にゲームに参加いただけるのは、7/26~10/28の期間になります。
※ 平日・休日問わず、プレイ可能時間は8:00~18:00となります。
※ 最終のゲームスタート時刻は16:20となりますことを予めご了承ください。
※ 参加人数に制限はありませんが、お1人様よりも複数人でご参加いただくことをお勧めしております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そう、今回は実際に渋谷の街を歩き回りながら、プレイヤー自身がサラちゃんと一緒に謎を解いていく…と言うものになっておりますっヽ((◎д◎ ))ゝ

 

実際に自分のスマホに専用アプリを入れ、ヒントを探しながら謎を解いていく形になるんですよ!

AR=拡張現実ですよ、拡張現実!!(拡張現実って響きが気に入ったので使いたいだけ)

 

そして、暑い中渋谷を歩き回るのはちょっと…と言う方もご安心!

10月28日まで開催予定なので、涼しくなってからでもプレイできますっ(ノ´▽`)ノ!!

 

チケットについては、

 

一般販売は7/19(木)開始

 

となっておりますが、実はこちらの企画、クラウドファンディングも行っておりましてですね、そちらに参加いただくことで一般販売よりも5日早い、

 

7/14(土)から予約が出来る、先行予約権も獲得可能

 

となっているとのこと!!

 

クラウドファンディングについてはこちらをご参照ください♪

https://www.makuake.com/project/arpuzzle/

 

いやー、俺自身も謎解きとかは結構好き&謎そのものは知らない為、実際に参加してみたいと結構本気で思っています(*´Д`*)<端的に言って楽しそう!

 

全国の謎解きファンの皆様、是非是非ふるって遊んでみてくださいね~~~!!!

 

ということで、またねー(*´∀`)ノ