昼から淡路島 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

午前中に仕上げたクランキングロッドの感じを確認しに昼から淡路島



流石に混んでますww



渋滞で倍くらい時間かかりました



今回は珍しく長男が行きたいというので、釣らすのが目的だったんですがベイトのキャストがままならないのでかなり心配




到着して少し練習させ



指定のコースに投げてもらうと2秒でアタるww



が、フッキングをちゃんと教えてなかったのでアワせが入れれなかった…



なんかデカそうやったけど…



まぁなんやかんやで





子バスを数匹釣って楽しんでおりました。


ロッドの感じもまぁまぁかな


因みに元々重量級ルアーの巻物ロッドとして作ったヤツも持っていったのですが、なんか飛ばしやすそうと感じたのでアンタレスDCで飛距離を計測





ルアーは3.2の沈み蟲にネイルイン




で、やっぱりぶっ飛ぶ





対岸直撃のアベレージが55くらい


中弾性カーボンやねんけど、セッティング次第でここまで飛ぶか…


ガイドセッティングやろなぁ


まだまだ勉強する事ありそうです