クランキングロッド | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

急遽思い付きで作成した2本




初のバットジョイント仕様


接着剤で固定せずわざわざ超手間をかけてバットジョイントにした理由は


ガイド固定後にバット部の塗装がしやすいのと、グリップの長さを何バージョンか作成して色々してみたかったから


最終バシッと仕様が決まれば固定するかもです



グリップパイプは4軸カーボン




リールシート周りは今回新デザインに挑戦



ガイドはカーボンロービングプラススレッドの飾り巻き(コーティングはもう一回やる予定)



最近、ロッドを色々同時に作りすぎて型番ではワケわからんくなってきたので仮で名前を入れてみました


メインの方がPicket (哨戒)
少しライトに振った方がsherpa(エベレストの登山人の荷物運びを手伝ってくれる現地民族)


ガイドは11個仕様


両方トップから6番ガイドでフルトルザイトです


昼から少し投げに行こうかな