PEライン | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

ベイトのPEが弱ってきたので…



使用頻度が高いのは 

 これ



メインは2号が多いかな



バスで使うことが多いですが、飛距離重視の大遠投で高比重ワームやバイブレーションを投げる場合のトラブルを考えてこのセレクト




ライン自体は悪くはないがメチャクチャ良いわけでもなく…




今のところこれ以上が見つからなかったので使用してました。




今回は初使用の





コイツ




ファイアーラインらしくパリッパリww


PEスピニングを始めた頃はファイアーラインがお気に入りでしたが、今回8本撚りが出たので使ってみます


リールはモアザンPETWで…と思ったのですが



一誠のPEスプールが未使用で置いてるのでスティーズHLCをPE使用に変更して、モアザンPETWにはSVBoostスプールを新たに与えて普通にフロロ使用で使おうかと…



 

 で…ポチる…




ヘビー級はジリオンHDTW ×2

オールラウンド モアザンPETW(SVboostスプール換装)

        スティーズATW

                               スティーズリミテッド

ライト級    スティーズSV(1012スプール換装)

PE                          スティーズHLC  (一誠PEスプール換装)


この布陣で…


ヘビー級の飛距離重視ならアンタレスDCMD(16アンタレスDCブレーキ換装)も併用



これで暫くはいきましょう




で、最近進まないロッドビルド…



ガイドが入ってこないのが一番の理由なんですが、取り敢えずパーツを補充






最小限にしましたが15%引き券を使ってこれで18000円程度かかります…




まぁロッドビルドなんて自己満足でしかなく、安く作りたい!的な考えては絶望しか無いでしょうねw




そりゃあマーケットが拡がらない訳ですね