磯竿を持って淡路島&マナーの話 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

先日の尺鯵釣ってるおっちゃんをみて自分も釣りたくなってみたので…






相変わらず爆風ですが、釣りは出来る



自分のタックルだとキャスティズムに遠投カゴがベスト



でも、なんか釣り味を楽しみたい気持ちが大きくて磯竿持ってきたww



結果失敗ww


予想はしてたけど飛ばないね…


1.5号じゃ話にならん…


有効射程まで届きませんでしたw



明るいうちは前回10匹くらい釣ったカワハギを胴突きで



ポツポツ釣れるもサイズがイマイチで全てリリース



取り敢えず夕方はテンヤでタチウオも



指3本クラスが1本で終了



夜はアジングで軽くやってみるけど思ったサイズとは程遠い



1時間ほどでガツンといいアタリ



(ん?…ガツン??)




タチウオ~ww


0.25号のエステルに0.3号フロロのリーダーでテトラからぶち抜きました


擦れさえしなければなんとかなるもんやな…



ここで完全にやる気が無くなり車中泊💤



翌朝は南下して…





一時間ほど新規開拓



ベラさんが竿を曲げてくれました



磯竿は曲げるとキレイで楽しいね



ということで結果はダメダメ



ちゃんと準備して行きましょうww



で、話は変わるけど気になった事が…





この池で釣りをして動画上げてるYouTuberいたけど、どういうつもりなんやろか…



看板あったよね?ってコメント送ったけど今のところ音沙汰無し



因みに私は淡路の野池は数百ヶ所回ってますので、まぁまぁ知ってる池が多いのですが最近釣り禁止になった池もかなりあります



ここの池の管理人の方は釣りをしているといつも声をかけてきて色々世間話をしてくれるとても良い方です



以前はそこそこ著名な人も動画に上げるくらいメジャーでした(当時は釣りOKでした)



そんな池だからこそトラブルもあったのでしょう…



看板には別の理由でご遠慮くださいと書かれてますが、やっぱりここも色々あったんやろうと察しはつきます



最初に釣り禁止看板を見た時はショックでしたが、当然釣りはそれ以降一度もしてません



そんな場所で平気で釣りをして何事もなく動画を上げるカス共は、即刻釣りをやめて頂きたい



ごみを平気で捨てる奴、当たり前のルールを守れない奴は釣り人以前に社会人としてアウトな奴です



健全なYouTuberには失礼ですが社会的にYouTuberが底辺と見られるのはこの様な人がいるからですよね…



最後はちょっとした愚痴てした