さよならランドクルーザープラド | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)


今まで沢山の思い出を作ってくれた150プラドくん


本日、さよならしてきましたしょぼん


5年弱 12万キロをコイツと過ごしてきましたがホンマに頼れる相棒でした❗


買い取り額も12万キロオーバーにも関わらず驚異の楽勝200万オーバー💦


リセールを考えると下手な車を乗り潰すよりむしろ安いのではないか…w


河川敷、砂浜、農道… 流石にランドクルーザーの名を持つ車、悪路、高速も全く不安なく釣りのフィールド開発に無くてはならない車でしたね✨


釣りで車を探してる方❗お勧めですよ❕❕



維持費はそこそこかかりますけどね…


で…


今日からは…









マツダ MPV❗

















代車ですがww



車内は広いけど車高が慣れないな🐤


まぁ暫く我慢です🎵



で、新しい車は✨















プラドですwww



しかも最上級グレードのTZ-G❗



更になんやかんやいじり倒してると恐ろしい価格に…あせる



(余裕でランクル買えるやんけ…)



ハマーもマジで考えたんですがプラドのサイズが野池開拓にはギリギリサイズ…


ランクルやハマーじゃ車幅がデカくなりすぎるんです


積載量やパワーはランクルが魅力的なんですけどねぇ


まぁパワーに関しては試乗した感じではディーゼルなんでそこそこ行けそうな気がする✨


何より軽油なんでガソリン代がかなり安くなる❗



ガソリン代が毎月5万オーバーならーずには非常に大きなポイントです(。-`へ´-。)


でも毎月の車代が前のプラドの3倍なんやけどwww


まぁまだいくつか問題点を解決しないといけないところがあるので年末の納車迄に解決策を探します🎵


ではまた✋