9/6淡路島モンスター捕獲 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

お久しぶりです(笑)


サボりまくってましたわニヤリ



8月は殆ど釣りに行く余裕がありませんでした(^^;


昼のリアルタイム更新で1ヶ月ちょいぶりって書きましたが、8月に一度チビ達を連れていってるので正確には一ヶ月弱でしたね



まぁ海には何度か行ってたんですけど( ̄▽ ̄;)



さて、そんな久々なバス釣りですが


今日は朝、用意するのが遅れてしまいなんやで出発がお昼前


まぁいつも通りなんですけどね(笑)



で、しょっぱなの某メジャー野池に到着したんですが



見たことないレベルの超大減水!!



野池の減水って減り始めてすぐはいいんですが、減りっぱなしだと水質が悪くなることが多く良いことがない…



今回の野池は一ヶ月前に行った時にもかなり減水してたんで、多分そのまま減り続けたんだと推測



辛うじてブッシュが浸かる対岸のストレッチ


明らかに美味しいが、明らかに撃たれまくってる(笑)



減水のおかげで容易に対岸まで歩けるけど、プレッシャーを考えてフロッグをロングキャスト











バフっ❗




一撃で、出たニヤリ




けどちっさい…



乗らなかったけど多分30くらい



この時点でこのブッシュは捨てた



この池で見た目では唯一に近い変化だけど、明らかに撃たれまくってるのでデカいのは多分つかない



と、なるとこのブッシュに一番近い水深の
あるところが怪しい…




答えは直ぐに出た




ゴゴンっ❕❗




一気にごり巻く



まぁまぁサイズかなぁ



って考えてると、やな方向に魚が寄ってく…




そっちはブッシュ…



……





マジかーガーン






ガッツリ巻かれた(泣)



この写真よく見ると魚が見えます…



手前に走ってくる場合、テンションがかかってないので左右に魚を誘導するのはなかなか困難…




なんとかしようとするも全くビクともせず



なかり強引に引っ張るもギリギリと嫌な音が…



徐々に落ちるライン強度…



フッキングは完璧だったので魚はしっかりついてる


そこで、一旦車に戻りフロッグタックルを持って来て、オフセットフックにシンカーだけをつけてキャスト



巻かれた所にオフセットを引っかけて手にタオルを巻いてグイグイ…



なかなか手強い…



フックが一度折れ…  再挑戦




で、何とか枝の破砕に成功(笑)



急いでロッドを持ち替えて一気に寄せてランディング







どーん❗




正に奇跡のランディング(笑)






らーず史上最も苦労したランディングで上がってきたのは55センチのモンスターでした\(^_^)/






嬉しくて横撮りも…



で、急いでリリース



やっぱオープンウォーターではダットカットがこの時期は最強やね




あ~疲れたてへぺろ




この後チビくんを追加したところで暑さにやられギブアップチーン




明日も雨が降らなければ朝だけやろうかな(レイン忘れたので…)