今日のお昼に連絡が入ったので早速取りに行って来ました
わざわざ高速に乗ってマックス泉大津店まで(笑)
家の近くにエイトアネックスがあるけど、仕事帰りじゃ閉店時間に間に合わないので24時間営業のマックスで今回はお願いしましたよ
で、早速開封…
先ずは正面
ハンドル側
パーミングカップ側
バックショット
まぁまず最初に思ったのは…
ちっさww
ベイトフィネスリールみたい…
因みに普段使ってるジリオンTWとほぼ同型のモアザンPE SVは
こんな感じ
比べると…
実際触ると見た目以上にサイズ感が違います
当然ウェイトも全然違いますがw
STEEZSV TWの160グラムに対してモアザンPE SVは220グラム
流石に普段モアザンを使ってるとSTEEZの剛性は多少劣る感じはありますが、まぁバスで使う分には全く問題ないでしょう
ライト~ミディアムならSTEEZ
ミディアム~ヘビーならモアザン(ジリオン)
って感じかな
今回から初搭載のゼロアジャスターは
やっぱ事前情報通りむっちゃ回しにくいw
写真で言うと、色の濃い先っぽだけが回ります
基本にゼロポジションに合わせて(出荷段階で合わせているらしいですが)おけば普段は使わないのでまぁいいっちゃ良いんですけどねw
ブレーキはT3みたいなダイヤルポジション
まぁ回しにくいねw
けど自分の場合はそんなにブレーキは弄らないので全く問題なし!
ダイヤルの横にあるレバーを動かすと…
サイドプレートが外れます
スプールは当然G1ジュラルミン
ラインキャパ等のスペックは…
だそうです
コンパクトなのに16ポンドが80メートル巻けるんやね!
大概の釣りはカバーできます❗
でも個人的には一番しっくりきたのは
ここでした❗❗
今回から採用の新形状Iノブ
ラバーグリップで今までのIノブに比べスリムになってますが、グリップが良い感じでしっくりきます
ベイトフィネスリールにもめっちゃ良さそう
デザインもカッコいいし良いね
最後はSTEEZに初搭載のTウイングですが、モアザンやジリオンと比べて小型になってます
まぁスプール幅が狭いので問題ないと思いますけどね
とりあえずざっくりですが今年のダイワのフラッグシップベイトリールのファーストインプレでした
次回はフィールドで使ってみてまたレビュー書きます❗