ガイド巻き巻き | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

現在らーず絶賛中の作成途中なNFCブランクロッド




正直かなり想定外(勿論良い方デスヨw)なロッドになっております



元々はメタルバイブに良いロッドが無くてちょっとシャキッとしたロッドを作ろうか…程度に考えていたんだけど



どうせなら○○も使える様に…


とよく有りがちなパターンに陥り



メタルバイブの時期に間に合わない!



っと本末転倒な状態になってしまいましたが笑い泣き




まぁ 本題のメタルバイブは勿論


ライトテキサスから小型プラグは完璧にこなすし



ダメ元で試したギルロイドjrまで楽勝でフルキャスト~リアクションジャークまでストレス無く出来るロッドになってしまいました❗



挙げ句の果てには




先日の淡路で57のモンスターまで引きずり出してくれ(かなりメジャーな野池ですが一応モザイクかけてます)



仮止めだったにも関わらずこのサイズ相手に一切不安無くファイト出来た事も大きな自信となったと思います


で、取り敢えずセッティングに関しては申し分ないので今日は仮止めだったガイドの、スレッドを巻き直し



が、まぁこれが手間な事手間な事ゲロー




これが無ければ相当ロッド作りは楽になるよなww



でもまぁ妥協はしたくないのできっちりやりますニヤニヤ



元々仮止め時は黒一色だったのを






根元はこんな感じに






シングルフット部はこれで巻き巻き





巻き巻き…







巻き巻き…










えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん







あ~誰だよガイド(しかもマイクロw)14個も付けた奴wwwwww




現在発狂中デスゲローゲロー