5ミリの差 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

さて、アクセスが増えているモアザンPE SV関連のブログ




らーず自身まだフロロでの使用しかしてないので、本来のポテンシャルは体感してないけど




色々可能性を感じるリールです






ただやっぱり少し重いかなぁ





元々150グラム前後まで軽量化されたリールが必要だとかまでは思ってないけど





200グラムくらいにはして欲しい(いや、色々事情があるのはわかるけどw)




って事で可能なら20グラムくらいのダイエットは目指してみようかなぁ




場合によってはマグシールドレスも視野にいれてる



全てはニュージリオン次第やけどww




あと、ハンドルが90ミリってのがどうも個人的には……




最近ロングハンドルが人気みたいやけど、自分は85ミリが一番なれてるせいかリーリング時に一番ブレない





マキモノ使用時にリーリングがブレるとティップもブレてルアーの動きは不自然になる





これは人によってベストな長さは違うから一概には言えないけどハンドルの長さは流行りや格好で弄るものではない





で、前置きはこれくらいw




要は85ミリでクランクしてて、尚且つ丈夫で軽いハンドルを探してる←ワガママ?w




IXAのカーボンハンドルって使ったことないけどどうなんやろ




スタジオコンポジットとZPIのハンドルは長いこと使ってきたけどZPIは85ミリ設定は無さげ





スタジオコンポジットにはあるからそれでもいいけどIXAの方が軽そう(想像やけどw)




20グラムのダイエットには結構気合いが要りそうなので標準ハンドルが重そうなモアザンには軽量化する大きなポイントですね





ってか







俺も20キロの減量せにゃあかんな∑(-x-;)