モアザンPE SV テスト in 9/25東播野池 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

さて……





















買っちまったww








主にシーバスをベイト(PE)でやるコンセプトのリールやけど、別にバスで使っても問題なかろぅ……






って事と





タフ

人とあまり被らない

格好いい



この辺を満たすリールが他に無かったのでこいつに白羽の矢がたったのだ❗












早速実釣インプレ音譜










ロッドは某海外メーカーのブランクスを自分の思うマキモノセッティングで作成中のオリジナルロッドのファーストプロト






例えるならカレイドのスーパースタリオンのライトバージョンって感じかな?





7グラムくらいからアンドロイドまでを快適に使え、ゴンザレスをぶち抜けるムチムチしたロッドです





ラインは東レプレミアムプラスの14ポンド





敢えてPEではなくフロロで試してみました





先ずはシャロークランク(イヴォーク)をキャスト





ん~ まぁまぁかな……






マグダイヤルは8




メカニカルは推奨のカタカタ少し手前です





はっきり言って、うおぉ❗って程飛ぶわけではなくバックラせずに飛ぶ感じかな









現在のコイツと比べるとエライ違いですw





らーずのAE74はカリカリのぶっ飛びF1仕様





スーパーじゃじゃ馬野郎ですw





多分最高飛距離はチューンドAE74の方が上





ただ、モアザンはそれに近い飛距離を一切のトラブルなく叩き出し続けますね




らーず的には





若干ブレーキが効きすぎてて






もっとイケるやろお前!!みたいな感じで物足りなさは感じちゃいますが






なんせトラブルレスなんで、投げ倒しているうちにこれもアリかなぁとか思ってきたり……w





自重が220グラムなので最近のリールの中では思い部類ですが、その分剛性があるしマキモノに使うには良いですね






まだまだギアが馴染んでないのでシャラシャラ感がかなりありますが、これは使い込むと馴染むはず(だよね!?w)





そんなこんなで投げてるとやっぱり釣りたくなってきたので、ジャバロンでアプローチ♪













どん!






何もないところから湧いて来てモンドってきたヨンナナ君







取り敢えず入魂完了≧(´▽`)≦








その後日没まで4時間ほどやってみましたがポンと来てバンバン釣れるほど甘くは無かったよ……






まぁ今日はモアザンのテストなんで……って良いわけをしといてw





取り敢えず半日投げた押したので大体の感じはわかった





ずば抜けたモノはないけど安定して飛んで行くリールってのが率直な感想





後はジリオンTWSのギアで6.3化してレベルワインドをフロロ対応のモノに換装出来ればかなりいい線行くんやけどなぁ





なんか微妙に仕様が違う感じ……






そんときゃそん時かw





まぁ気長にジリオン待ちましょうかねぇ(≧▽≦)