9/2 淡路島ガイド with M氏 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

小学校の時から一緒にバス釣りをしていたM






社会人になってなかなか行く機会が無かったけど、二人の予定が合わせれたので淡路島に行ってきた





今はバスは殆ど行けてないと言っていたが、共に少年時代をバス釣り三昧で過ごしていただけあって、そこそこピンスポットに入れてくれるのでガイドとしてはなかり楽




しかし、問題だったのはガイドの方w





もはやカバーパターンがメインとはならない事は百も承知なのだが、それ以外の決定的なパターンが見つけられない……






せっかく二人での釣りだったので50アップを釣って欲しかったが、50どころか40を出すのも一苦労あせる




それでもカバーの最奥にスキッピングでねじ込んだりしてなんとか釣ってもらった





本人はらーずの鉄板技





対岸のブッシュに引っかけてのちょうちん釣法を会得し、デカくはないもののトップに襲いかかるアグレッシブなバイトを捉えご満悦DASH!







辛うじて40くらいのを釣ってもらうがドラマクラスは沈黙……





30くらいのはなんぼでも釣れるんやけどねぇ~(´_`。)










この日最大がこのサイズあせる





池を複数回り片っ端からM氏にカバーを釣ってもらい、その間にらーずがパターンを探して投げ倒す展開を試みたが最後までバスを捉えきれず撃沈……






でもM氏は久々の釣りで楽しんで貰ったみたいで良かったアップ













で、







今回の釣りで一番衝撃だったのが






M氏が新調したリール






カルカッタコンクエスト!







よく飛ぶね(笑)







遠目で見てると、後半にグングン伸びるのがよくわかる……







巻き心地は言うまでもなく満点






見た目もカッコいいし、エエねぇ~






次期リールをマジで思案中のらーずにまた一つ悩みが増えました(´・ω・`)







でも、このあと釣具屋で小一時間リールをなめ回しながら考え





一つの答えが見つかりました






まぁある条件が揃わないとあかんのですが、かなり楽しみ♪





タフでトラブルレスでよく飛び、人と被らないヤツw






さぁお金貯めよにひひ